※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の経験者に聞きたいですが、発熱後にポツポツができる感じでしたか?息子が発熱し、ポツポツも見られます。小児科に行った方がいいでしょうか?

手足口病になった事ある方に聞きたいんですがどんなかんじでしたか?
発熱してから手や足にポツポツができる感じでしょうか?

息子が昨日から発熱し耳鼻科に行ったんですが解熱剤があまり効かず今日も37.7℃あります。
手だけですが少しポツポツがあるように見えます。
今日小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

mm

2週間前になりましたが
発熱して解熱しかけたときに口の周りに発疹があり、足の裏、手の甲に発疹がでて全身ザラザラしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱しかけで発疹出るんですね、、昨日39度でてで今日発疹はないですかね?

    • 7月2日
  • mm

    mm

    様子見た方がいいと思います😭
    今すごい流行ってるので😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診したら手足口病でした😂
    幼稚園でも流行ってるみたいです😂

    • 7月2日
みおん

先週、手足口病になりましたが
嘔吐から始まりMAX38.3度の発熱と悪寒、冷や汗が2日間続き3日目あたりに手足の水疱と咽頭に口内炎が多数できました。喉の痛みで4日間くらい食べるのが苦痛でした😭

手足口病は特効薬がないので、余程ぐったりしていて具合悪そうとかでなければ急いで小児科に連れて行ってもあまり意味はないです。

ただ保育園に通われている場合は手足口病は体調良ければ登園できますが、受診して診断を受け届け出を出す必要があるので(私の自治体の場合ですが)そのために受診するのは必要かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐もあったんですね😂
    昨日はぐったりしてたんですが今日はまだ熱あるんですが元気そうです!

    幼稚園に通ってるんですが手足口病なら連絡をしなきゃいけなくて、、

    • 7月2日
  • みおん

    みおん


    幼稚園に連絡しなくてはならないのですね。
    万が一ですが別の似た病気って可能性もあるので、小児科で受診したほうがいいかもしれませんね。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診したら手足口病でした😂😂
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!

    • 7月2日
さらい

熱の前から発疹でました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱の前からもあるんですね!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 7月2日
SAKU

日曜日の朝から37.5度、その夜に39度が出て、月曜日の朝にあれ?首、うで、足、おしりに発疹あるな〜って感じで、手足口病でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院に行ったら手足口病でした😂😂

    • 7月2日