※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が先月から月2.3回発熱しており、かかりつけ医では検査なしで薬の処方のみ。小児科受診を検討中です。

発熱が先月から月2.3回あります、5歳です。
かかりつけ医に行っても特に検査して貰えず、薬もらって終わりなんですが検査してくれる小児科受診した方がいいですかね?💦
39度超でも検査せず薬処方のみでした😖

コメント

やすばママ

発熱のみですか??また発熱は長く続きますか??
嘔吐などありますか??

私、子供が毎週末熱出すのが2ヶ月続いた事があって、ネットで「定期的に熱出すのは脳に異常が...」とか見たので、かかりつけに相談したら「3.4日も続いたり、毎回嘔吐があったり、毎回病名がつく(胃腸炎とか○○ウイルスとか...)病気じゃない限り大丈夫。保育園言ってたら毎週でも風邪菌貰ってくる」と言われ検査しませんでした。
過去に何度もやばい危機を救って貰った先生なので、信用してるので、納得し、今は元気にしてます。

絶対検査しなきゃいけないわけじゃないと思いますが、なんで検査しないのかの理由は聞いてみた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱と鼻水、咳が伴うことが多いです、2.3日でだいたい下がります。嘔吐下痢などはないです💦
    信頼出来る先生なんですね🥹✨️
    教えてくださりありがとうございます…

• 7月2日