※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ベビーベッドを使い続けるか悩んでいます。赤ちゃんが動くようになる6~8ヶ月頃に卒業することが多いと聞きました。24ヶ月まで使えるはずですが、皆さんはどのくらいまで使っていましたか?シングルベッドを買い足すのは検討中です。

寝返り以降もベビーベッドを使ってた方いますか?🛌

今は布団で添い寝しているんですが、身体がしんどいので私もベッドで寝たいと考えるようになりました

添い寝用のベビーベッドを大人のベッドにくっつけて寝ようかと思うんですが、6~8ヶ月頃には赤ちゃんが動くようになってベビーベッドを卒業する人が多いと聞きまして…
うちの子ももう寝返りできるので悩んでます😵‍💫💭

仕様的にはレギュラーサイズだと24ヶ月まで使えるはずですが、皆さん実際はどのくらいまで使ってましたか?

シングルベッドを買い足すのは色々と理由があって気が進まないんですが、場合によっては考えようと思います!

コメント

m_a_m_a

つかまり立ちするまで使ってました!

• まな

まな

回答ありがとうございます✨
    つかまり立ちで卒業する方多いって聞きます…!
    よかったら、卒業後はどうやって寝かせているのか教えていただけますか?

• 7月2日
もも

ベビー布団サイズピッタリの布製サークルにベビー布団敷いて、今も使ってます☺️

• まな

まな

回答ありがとうございます✨
    なるほど~布製サークルなら動いても安全そうですね!
    うちの子が添い寝じゃないと長く寝れないんですが、できることならそんな風にしたいです…😂

• 7月2日
  • ままり

ままり

横からの質問申し訳ございません💦
    質問者様と同じ悩みをもっております…
    布製サークルとはどういうものでしょうか?👀

• 7月2日
  • もも

もも

いえいえ、このようなメッシュのものです☺️
    横にチャック付いてて開けたらトントンとかお世話できます

• 7月3日
  • ままり

ままり

写真つきてご返信ありがとうございます😭!!!
    昨日自分でも調べたのですが、写真のものはでてこなかったのでとても参考になりました!!

お手頃価格なので買っちゃいます笑

• 8時間前