※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で初めて息子を預けたら泣かず、帰っても寂しそう。親離れが心配。他のお子さんはどうでしたか?

寂しい出来事がありここで吐き出させてください😭

7/1から慣らし保育が始まり初日に2時間半預けました。
保育士さんに抱っこを変わった瞬間泣くだろうなと思っていたのに全然泣かなくて、私が帰ったあとも少し泣いたみたいですが笑顔も見られたそうでなんだか寂しい気持ちになりました。

帰ってきてからもドライな対応で、いつもなら抱っこしてーと来るのに全然来なくて
私が抱っこしよう、おいで〜っと言ってもプイっとされすぐにおもちゃで遊んだり
寂しくて寂しくてまだ親離れしないで欲しいと思ってしまいました。

これから、どんどん預ける時間が長くなり保育園で過ごす時間が増えると
保育園から帰るのが嫌ってなりますよね🥹

皆さんのお子さんはどうでしたか?

ちなみに今月で1歳になる息子です

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もだったんですが、多分怒ってるんだと思います😂❤️

ママ、どこ行ってたん?プイッみたいな笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、慣らし保育2日目で先程送ってきたのですが、泣いてました😂
    少し前に歯科検診に連れていったことがありその時は一緒に保育園に入って帰りまで一緒にいたから昨日もママも一緒にいると思ってたのかもしれません笑
    結局、夜になると抱っこ〜って来てくれたので多分怒ってたのかもです💦
    あんなに小さいのに分かってるんだなって思いました🥹

• 7月2日