※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお酒で問題を起こし、改善してもまた同じことを繰り返す。離婚の勇気がない女性が相談。

大切にしてもらえない。

旦那から大切にしてもらえないです。
軽く見られてます。

お酒で何度か失敗している旦那。
何回も、何回も、連絡はするように、飲みすぎないようにと言ってますが治りませんでした。

ですが、最近少しなおってきました。
連絡は、いれてくれるようになってきましたが、
また何回か頑張ると、振り出しに戻り
連絡してくれません。

正直次は何しでかすか。と、不安になるのも疲れるし恋人だったらとっくに別れてます。

自分を大切にしてくれない人とは、
一緒に居たくないです。

ただ、離婚する勇気がない。。

どなたか、背中押してください!

コメント

やすばママ

私の父親の話です。
私が小さい頃。40度の高熱を出してるのを知ってて飲み会に行った父親は、12時超えても帰ってこず、容態悪化の末救急に行こうとしてた母親は、おばあさんを呼んで深夜救急に行きました。
処置を終えて4時に帰宅したら父親が、私が寝てた布団で寝てたそうです。

まだあります。
弟が熱性痙攣があり、夕方救急車で病院に行き、そんな連絡も無視して飲み会に行きました。弟と母は夜11時頃帰宅。その後2時頃帰宅した父親は急性アル中になって玄関でのたうち回ってたそうです。

私が大きくなってからも酒に弱い癖に、飲み会から帰ってきてトイレとお友達は当たり前。
飲みすぎて会社の裏の自販機で寝てたことも。(会社でBBQしてたので、車とかは乗ってませんが)

どうでしょう。酒で失敗する人は一生失敗し続けると思っています。
お酒入ると忘れちゃうんでしょうね。

でも子供がいるので、安易に離婚は勧めませんが、
お酒以外にも大切にされてないと思うことがあるなら、別居からとか実家に帰るとかからはじめてみるのはどうですか、???

はじめてのママリ

もう病気なんだと思います。
連絡ないなら家に入れない、もしくは実家に帰ってしまうなど、大ごとにしないとわからないと思います。
万一、警察沙汰にでもなって子どもが犯罪者の子どもになるのだけは絶対に防ぎたいですね。