※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳女の子の偏食で体重が増えず、身長は110センチ。食べられるおかずを増やすことができればいいが、無理強いはできない。体重が気になるが元気で健康。同じ悩みを持つ人はいるか?

偏食で5歳女の子体重16.5キロからなかなか増えません。身長は110センチです。
感覚過敏があるため、無理強いをすることはできません。
周りの同い年の女の子は、20キロくらいあるみたいです。
偏食だから、食べられる物も少ないんですが、
食べられるおかずの量をもう少し増やしたらいいですか?もともと少食でおかずは、ちょこっと
米大好きみたいな感じです。
本人も完食が嬉しいので食べられそうな少な目を
盛り付けてます。

いままでは、元気だし身長も伸びて健康だから体重はあまり気にしてなかったけど、なかなか16キロから増えないのが気になって。
保健師さんも、大丈夫と言ってくれてるんですが
同じようなかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの周りだと、5歳で20キロってそんなにいないかな〜という印象です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとしました🥺
    うちの周りのこどもたち良く食べるのかもしれません🥰

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

年長で身長109cmの娘は、ようやく16キロになったところです!
体重は、赤ちゃんの頃からずーっと成長曲線の下の方を推移しています😅が、とっても元気に成長しています。

20キロある子そんなにいるんですかね⁉︎
周りの子も体型はそこまで変わらないので、17〜18kgくらいが多いのかなと思っていました。(←実際に体重を聞く機会もないので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園のこどもたち20キロあるよーっていうママさんが多くて驚いてたんです❗
    ○○ちゃん(うちのこ)細いねって言われてるので🤦‍♀️

本人めちゃくちゃ元気なんですが、ちょっと気になったので💧
    よかったです✨

• 9時間前
カフェオレが好きすぎる

5歳4ヶ月の娘がいます!身長109cm、体重はつい最近やっと16kg台になりました😂カウプ指数は痩せ気味です😇
元々好き嫌いはないタイプの少食だったんですけど、今年入ってから謎にかなり食べるようになったんですがそれでも体重はあまり増えないのでもはや体質だと思ってます。あとは体もめちゃくちゃ動かしてるので…元気なら良いと思いますよ☺️
というか20kgの子も周りであまりみたことないです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうちの周りのこどもたちが大きいこが多いだけなんですね😃

• 9時間前