※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びに迷っています。娘は親離れができず、A園とB園での懸念点があります。皆様ならどちらを選びますか?

幼稚園選びに迷っています。
【A園】
ややお勉強系
家から5キロ(バス通園)
週5給食
遊具多め
1クラス25人×2

【B園】
のびのび系
家から3キロ(車で送り迎え)
週3給食2弁当
遊具少なめ
1クラス20人×1

引越ししたての関係でプレには通っていません。
A園は通うとしたら今月から週1親子参加で9月からは子供だけバスに乗って登園します。
満3は11月からなのでそれまで週1で通います。
B園は週1〜3(日数は選べます)子供のみでプレに通います。11月から満3に入れます。

懸念点は娘は周りの子に比べて親と離れることができません。常にママも一緒にと言うタイプです。
児童館へ行っても1人でパーっとどこかへ行くタイプではありません。
そんな子が急に満3クラスに入れて大丈夫なのかと考えてしまいます。
A園に入れても週1で9月からは急に1人で登園だし、11月になったら5日間通うことになるし、
B園はいきなり子供のみでプレ参加になるしと永遠に考えて決まりません。
皆様ならどちらにしますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その条件ならAです😊でも、見学で先生の雰囲気見て決めます💦なによりそれが大事なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気もそれぞれ悪い印象はなかったんです😵
    A園は先生も制服を着ていたり、若い先生が多くピシッとしている感じでもちろん挨拶も気持ちよくしていました。
    B園はどちらかと言うと保育園の先生みたいな感じでした。

やはり週一でも親子で園を通って場所を慣らすのは必要ですかね💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子で場所ならすことよりは、給食なのが楽そうです🥹
    たぶんBで初めから親子分離でも、週1-3からだし、大丈夫だと思いますよ🌟うちも人見知りタイプでしたけど、年少から急に週5で幼稚園で、最初はすんごい泣いてました😂今は慣れましたよ!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり5日間給食なのも良いですよね🥺
    親子分離も時期がくればみんな経験するんだと分かってはいるんですが、うちの子は大丈夫なのだろうかと心配が勝ってしまって💦
    ママリさんのお子さんも最初の大変な時を乗り越えたんですね🥲
    保育園通うお子さんだってはじめから週5だしそこまで気にしなくて良いんですかね😮‍💨

• 7月2日