※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園のプールで水遊び用のオムツについて悩んでいます。水着を着せて行くべきか、オムツを持っていくべきか迷っています。母子同伴で特に決まりはないようです。

幼稚園のプレでプールある方、あった方
水遊び用のオムツはその場で履かないと漏れるので
最初からは履かせられないですよね😱😱
上は水着を中に着せて行きましたか?🤔
※オムツなしの場合は回答不要🙅‍♀️
母子分離だから着せてくとかルールある場合も無し🙅‍♀️

次のプレがプールで中に水着着せてったほうが
ラクだなーとは思うんですが
結局下はオムツ履き替えて…となると
持っていけばいいのかな?と迷ってます😂💦

ちなみに母子同伴なので
特に最初から着せるとか決まりはないです🙆‍♀️

コメント

はるくんママ

中にも着させずに水遊びする前に着替えさせました😊
他の子達も中に着てくる子は居なかったです☺️
多分お着替えの時間設けてると思うので着せずに連れてって大丈夫だと思います🤗

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!(´▽`)
    着替えの時間ある感じですかね☺️✨️
    なるべくパパっと出来るようにしたほうがいいかな?と思いましたが
    結局下が履き替えとなると上だけ中に着ててもそんなに変わりませんよね😂💦

• 7月1日
  • はるくんママ

はるくんママ

プールだけじゃなくてその前後にも何かしら手遊びとか踊ったりとかの活動もしてたので中に着てても動きにくかったり気になったりしなければ良いかもですが着替えもそんなに時間掛からないで出来たし着替えて行かなくても大丈夫だと思いますよ😊
    うちの園はなるべく着替えの時も自力で出来るようにしながら出来ない所は手助けしてあげてーみたいな感じだったので☺️

• 7月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🙌
    うちのところはプレ自体がいつも1時間なので着替えから入れるとプールのみで
    最後におやつと水分補給で終わりそうではありますが
    母子同伴なので着替えは各々出来るしそこまで準備しなくても大丈夫かもですね🙆‍♀️

• 7月2日
  • はるくんママ

はるくんママ

1時間なんですね😌
    うちは1時間半ぐらいでしたがプール時間が15分とかだったので😊
    そしておやつの時間なんてあるんですね✨
    うちも母子同伴でしたが今となったら色んな姿見れたから母子同伴のプレも良かったなと思います🤗
    当時は早く幼稚園行ってくれーと思うほどプレ嫌がって大変でしたが😂笑

• 7月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

15分ですか😳!
    てっきり長くやるものかと思ってましたが
    もしかしたら意外と短いってこともありそうですね😂💦
    毎回最後の15分くらいはおやつ配られて休憩タイムで終了なんです😆🙌

いきなり母子分離では結局泣いて行くの嫌がるだろうなーと思ったので
    母子同伴のプレありがたいです✨️
    他の保護者との絡みは疲れますが🥹

• 7月2日
  • はるくんママ

はるくんママ

結局プールに入ってる子供たちは良いけど近くで見守ってる親達が暑さキツイので時間は短かったです🤣
    幼稚園始まったら普通のプール使ってるようですがプレの時は屋根の下ではあったけど外にビニールプールみたいなので入ったので☺️
    しかもおやつ配られるんですね✨
    そんな気遣いありませんでした😭笑
    うちは幼稚園入ってから2ヶ月近く毎朝泣いてました🥹
    色んな方いるから皆と絡むとなると疲れますよね、、でも母子同伴だからそこでしかあまり絡めないママさん達と仲良くなれて今でも絡みあるから母子同伴だったから良かったなって思います😊

• 7月2日