※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4歳の娘が肺炎球菌と言われました。保育園は行って大丈夫と言われました…

4歳の娘が肺炎球菌と言われました。
保育園は行って大丈夫と言われましたが咳が凄くて、、、
皆さんならどうされますか?💦

旦那が仕事で不在で明日は下の子の血管腫の通院でレーザー治療があるのでもし休むとなれば連れてはいけないので行かせたいんですけど辞めた方がいいですかね?🥲

コメント

かん

肺炎球菌の登園の目安を調べると、熱、咳などの症状が軽快し、全身状態の良い場合って出てきたので、本当はまだ登園しない方が良いのかなぁとは思いますが、下の子の治療もありますもんね、、、

4歳の娘さんが咳以外なくて元気そうで、保育園も咳が凄くても受け入れ可能なら私なら行かせちゃうかもです🤣

主治医の許可は出ているんですもんね👍

• m

m

コメントありがとうございます😭

結局夜中の咳が凄くて、下の子の通院は延期にして保育園休ませました🥲
    肺炎球菌と言われた病院はかかりつけでは無かったので朝一かかりつけの病院に連れて行き病院からは咳が出るのは小児喘息のせいで肺炎球菌はもうほとんど治ってるねと言われました💦

• 22時間前
  • かん

かん

肺炎から喘息起こしてしまっている状態だったんですね💦
    それは娘さんも苦しかったですね💦
    受診の判断さすがです👏
    休ませてあげられたのは本当に良かったですよー😭
    お母さんも看病大変だと思いますが、少しでも栄養睡眠取れますように‼︎

グッドアンサーもありがとうございました😊

• 16時間前