※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子どもの食事量について相談です。子ども茶碗に入る量が気になり、目安との違いに違和感を感じています。

測っている方いないと思いますが…6歳(幼稚園の年長)の子はご飯どのくらい食べていますか😭?

100gなんですが少なすぎるのかな、と少し心配になりました😭(今月2歳になる下の子とご飯の量が同じです)

目安を見てみたら140gと書かれていたのですが、子ども茶碗に140g入らなくないですか😳?

良い感じによそって100gだったので違和感なく過ごしてしまっていました…

コメント

かん

10歳の息子、9歳頃まで100〜110gでした😂白米があまり好きではなく💦
今は140g〜160g食べます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    身長、体重は平均より低かったですか?
    うちの子身長小さいのですが、遺伝のせいですかね😂

• 7月2日
  • かん

かん

どちらもど真ん中くらいでした!途中からは、背が高くて見た目ひょろっとした感じになっていきました🫢
    体型のほうは遺伝かなぁと思ってます😊

• 23時間前
おかちゃん

保育園の栄養士をしていましたが、年長さんは120gくらいだった気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    120ならいける気がします!!少しずつ増やしていきます😫❣️

• 7月2日
のん

まだ6歳になってない年長ですが80〜100gです💧それでも残されることも結構あるので増やさないままここまできてしまいました😅

ままち

たぶん100いってないと思います😭
下の子(2歳)のが量多いです😂
痩せてるけど少しずつ体重増えてるし
多めに入れても残して捨てるだけなので
食べられる量を入れてます🍚
食べることに欲望なさそうなので
たくさん食べられるより
完食出来るかを重視してます😊