※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が好きではない自分に苦しんでいます。家族は皆義母を愛しているが、私だけが違う。義母は良い人だが、同居は無理。自分がもっと優しくなれないことが悩み。息子にも義母のこと好きだとは言えない。

同居してます。
義母のことがどうしても、目の上のたんこぶというか苦手です
でもそう思っているのは私だけのようで辛いです
夫も子どもも義父も義妹も、義母のことが大好き。
口では厳しいこといいながらも、やはり義母のこと大好きなんです。

私は内心嫌いながらも表向きは普通にしています。仕事と割りきって、6人家族の料理や親戚付き合い頑張っています。

本当は嫌い、と思われながら暮らすみんなに愛される義母。悪い人じゃないんですけど、同居となると無理なんです。なぜ私はもっと優しい人間になれないんだろう。

息子に、義母のこと好きだなんて言わないでと叫びたいくらい。つらい

コメント

kuma

そんなもんだと思いますよ💦
実家族でも好きな旦那でも友達でも毎日一緒だとイライラすることもあるだろうし、それを義母だからって円満に過ごすなんて奇跡に近いんじゃないでしょうか…
確率的に元々の性格が合わないことも多いだろうし難しいと思います💦
なので全然優しくないとかではないです!!

旦那からしたら実母。
自分も実家族のこと悪く言われたらイラっとしますもん🥲
だからそこはもうグッと堪えるしかないんだろうなと、たまに友人に愚痴ったりしてね笑

はじめてのママリ

お気持ちわかります。
私も、苦手というか「嫌だな」と思う瞬間いっぱいあります。
子どもが義母好きなのも見てて辛いです。
子どもは私の所有物ではないので子どもの気持ちを優先させますが、発狂しそうなくらい嫌な瞬間あります。笑