※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんや子どもとの陣痛立ち会い、役に立つか迷っています。経験談を教えてください。

旦那さん、お子さんに立ち会いしてもらった方いますか?

旦那だけにするか、娘も来てもらうか、迷ってます…

何時間もの陣痛、3.4歳そこらの子どももちますか…?

子どものご機嫌とりなどの対応に付きっきりになって、
今これしてほしい!!ってこと旦那にやってもらえなくて
イライラしそうな気が。。

そんなことないですか?

旦那さん役に立ちますか…?

経験談教えてください!!

コメント

こっぴー

旦那が役に立ったこと一度もありません!
上3人は立ち会って臍の緒きってます!
4人目は間に合いませんでした。
4人目の時上3人を立ち会わせようかとも思ったんですが、みんなわたしが痛がってるとこみたら泣いてしまうとおもいやめました!

旦那は立ち会ってもまったく役に立ってなく、4人目1人で産んだ方がなんだかよかったです笑

痛いとこさすってもらったりとか一度もないです!
1人で耐えてます😂😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんの戦力はあまり期待しない方がいいと思います🤔💦
もし戦力なって欲しいなら、お母様にも来てもらった方が安心かなと😊

苦しんでいるママを見て子供が不安定になってしまうこともあるので、途中退席に付き合ってあげられる子守りは一人いた方がいいと思います。
旦那さんがその役目なら戦力外になる可能性は十分にあると思います😭

姉は子供も立ち会いで出産しましたが、母も呼んでいました😊

ぐーみ

コロナ前に次男を産むときに長男立ち合いにして、コロナ禍で誰の立ち合いもなく三男を出産しました。
長男は当時3歳でしたが、全然時間持たなかったです😂
実母の応援も頼んでて、だいぶ陣痛が佳境に入ったところで実母がやってきたんですが、正直、実母早く来てくれー!って陣痛中は思ってました😂
4歳の女の子だとまた違うのかもしれないですが、退屈しのぎはかなり必要だと思います!
誰の立ち合いのない出産も経験してめちゃくちゃ孤独だったので、上の子がいると気が紛れるのはいいなとは思いました😌

ゆか

妊娠出産を経験できない旦那さんに期待はしない方がいいと思います😅
誰でも経験していないことはうまくできなくて当たり前なので笑

私は夫がいてくれるだけで心強かったので2人目がコロナ禍で立ち会えなかったのが寂しかったです😂

はじめてのママリ🔰

2人目を出産するとき、旦那には上の子のお世話だけを頼みました!
「私は出産にだけ集中するから、あなたは上の子を見ててね」と言いました😊
生まれたら、すぐに抱っこさせてあげたいと思い旦那と上の子は待合室で待っていました!

はじめてのママリ🔰


みなさんまさかの旦那は戦力にならないとの意見で🤣!!(笑)
となると、娘がいたら余計そっちに手とられて、私には何もしてくれずイライラする気しかしないので(笑)、娘は母と姉に見ておいてもらって、旦那には私のサポートに全力で徹してもらうことにしました!!(笑)
娘は分娩直前に合流して出産の瞬間はみんなで迎えようと思います✨
ありがとうございました😊