※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊真mama
子育て・グッズ

男の子の体重は8キロほどで、おむつを買いたいです。サイズMを買うべきかとメーカーのオススメを知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
最近ちゃんと体重を測っていないのですが
おそらく8キロくらいあると思います
おむつがなくなりそうなので買おうと思って
いるのですがサイズはMを買うべきですかね??
そしてみなさんのオススメのメーカーとか教えて
もらえたらありがたいです。よろしくお願いします

コメント

リラックマーくん

8キロくらいならMでいいと思います♪

体格によって合う合わないあるみたいですがうちの子は新生児期からずっとムーニー使ってます♥

  • 柊真mama

    柊真mama

    そうですよね!リラックマーくんさんは
    サイズなにを使っていますか??

    • 4月8日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    今は先週イオンで測った時に6.5㌔ほどだったのでSサイズ使ってます^^

    まだMには行きたくないので今のムーニーが残り3分の2あるのでそれを使い終えたあとはムーニーより大きめらしいメリーズのSにしてそのあとはさらに大きめらしいグーンのSを使うつもりです^^;

    • 4月8日
  • 柊真mama

    柊真mama

    サイズがMになると枚数も少なくなりますもんね(><)!

    • 4月8日
☺k☺li

娘がおとといの10ヶ月健診で8㎏ちょうどでMサイズ使ってます!
最近はメリーズよく使います。

  • 柊真mama

    柊真mama

    そうなんですね!
    今はSを使っているので悩み中です。

    • 4月8日
お肉が好き

うちは8キロでムーニーMですが、太ももなど細身です。
もし太ももなどムッチリさんだったらパンパースの方がゆったりしていておすすめですよ!

  • 柊真mama

    柊真mama

    生まれた時から大きめbabyなので
    太ももとかムチムチです(笑)(笑)
    今ムーニーのSを使っていて…

    • 4月8日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    テープ式だと、ムーニーのMとパンパースのSが同じくらいの大きさのイメージですよ(*´◒`*)

    • 4月9日
  • 柊真mama

    柊真mama

    そうなんですか!
    グーンも大きめですっけ??

    • 4月9日
ゆー

もうすぐ4ヶ月の息子ですが、3月頭の訪問の時すでに8キロ…今はメリーズのMを使っていますが背中漏れがたまにあるので、今あるストックがなくなったらLに切り替えようかと考えてます!

  • 柊真mama

    柊真mama

    一緒くらいですね!今うちはムーニーのSを
    使っていて背中漏れがたまにあります。

    • 4月8日
  • ゆー

    ゆー


    漏れるのはサイズが小さいって言われたので様子みながら変えていかなきゃなって思ってます:( ;´꒳`;):

    • 4月9日