※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

甥っ子が机の上に登ったり座ったりして困っています。言っても聞かないので、どうやって止めさせるか悩んでいます。

素朴な疑問なのですが…
今日甥っ子2人が泊まりに来ました。小学校3年生と1年生の男の子です。
うちは二世帯同居なのですが、居間に掘りごたつ和室があって、そこで主に過ごしています。
その甥っ子が2人とも机の上に登ったり座ったりするんです。
その度に「机の上に乗らない!降りなさい!」と注意し、降りるんですが、またすぐ登ります。
言っても効かないってことは、言い方が悪いんでしょうか??それともその子達が言うこと聞かない子なのでしょうか??
皆さんならどんな風にやめさせますか?
自分の子も見てる前でやるので、真似してほしくなくてやめさせたいです。

コメント

niko25

うーん…その年齢で注意しても
やめられないのであれば
普段からお家でもやっていて
注意されていないのでは??
まぁ、ここはご飯を置く場所、
登って遊ぶところではないよ
と言い続ける?しかないかな…と。

  • ちーのはは

    ちーのはは

    やっぱりもう分かる歳ですよね。
    その子たちのお母さんは結構厳しい方で、同じく机の上に乗ったりすると注意してくれるんですが直りません。怒られるのが当たり前になりすぎてるのかなー??とも思います。
    根気よく言うしかないですかね。

    • 4月8日
お母さん´`*

小学生なのにそんな事も分からないって( ̄▽ ̄;)(笑)

お父さんとお母さんに怒られるよ😇?
ご飯食べる所に乗ったり座ったりするのは正しい事と悪い事どっちかな?
って言いますね( ̄▽ ̄;)

  • ちーのはは

    ちーのはは

    そうですよね。いくら男の子でも、やんちゃでも、それがいいか悪いかは分かるはずですよね(~_~;)
    ダメ!だけじゃ伝わらないようなので、正しいことと悪いことのどっちかな?で選ばせようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    多分おばあちゃんの家に来てテンションが上がってそんな事してるんでしょうね(笑)
    子供ってテンション上がったら怒られても平気ですからね( ̄▽ ̄;)

    • 4月8日
  • ちーのはは

    ちーのはは

    テンション上がってるのはありますね!それにしても男の子2人は賑やかです。やっと寝ました。明日朝早くお母さんに迎えに来てほしいです(^^;)

    • 4月8日