※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

上の子と下の子が喧嘩して困っています。狭い部屋で遊ぶしかできず、上の子に怒りっぽくなってしまいます。どう対応すればいいでしょうか?

男の子兄弟を育てています。上は3歳で下は1歳です。下の子がお兄ちゃんの遊んでいるものに興味を持つのですが、それが上の子は嫌みたいでいつも喧嘩します。上の子優先にするといいと良く聞きますがみなさんどんなふうに対応してますか?アパートでとても狭いためその一室で遊ぶしか出来なくて距離を離すのは難しいです、、。上の子の気持ちに共感したり優しくしてあげなきゃでずっとそうしていたのですが最近上の子にとても怒ってしまいます。もう色々と私がキャパオーバーしている気がします泣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が構ってるのすぐ奪おうとしますよね💦
もう貸してあげて〜一緒に遊んで〜って上の子に怒ってしまうことも、、🥲
ブロックで遊んでたら倒すからこっちのないデー!触らないデー!って叫んでます🤣
対策としてはお兄ちゃんが遊んでるから触っちゃあダメだよと声がけして違うもので遊ぼうって言います。
それでもすぐお兄ちゃんのところ行くので最終抱っこ紐でおんぶしてます💦

• おいも

おいも

同じですね😭
    やっぱりそうですよね(:_;)
    どんなに声がけしてもまだ伝わらない年齢だから結局上の子の方に行っちゃいますよね😭
    抱っこ紐たしかにおうちの中ではしてなかったです!
    明日からそうします!ありがとうございます😭✨

• 7月1日