※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のめんどくさいとはどんな点か、回避方法はあるかについて相談しています。

ママ友はめんどくさいと聞きますが、
どういう所がめんどくさいのでしょうか?
またそれを回避できたりする方法はありますか?

ママ友欲しいですが、
めんどくさいことには巻き込まれてたくはないです😅
育児、仕事以外の事で悩みたくはないですが、
避けては通れない問題なのでしょうか💦

コメント

ます

面倒かどうかは自分の性格と相手の性格次第じゃないでしょうか??

例えば、
私は相手がメンヘラな感じなら面倒だと感じます。
それ感じ取った瞬間に申し訳ないけど『この方は子の同級生の親』ってだけの関係作りを意識します。
私のお客様は子供同士仲良かったこともあるからか保護者と園長という関係性からスタートして大親友になったってお話をしてくれた方がいます。

意気投合すれば唯一無二の親友にだってなれる可能性もありますから気負わず身構えずってのが良いと思います。

ぴよぴよ

わたしもママ友欲しい派です🙋‍♀️
実際に仲良くさせていただいてるママ友もいます!
ランチに行く人、困った時に助け合える人、挨拶だけの人…さまざまです💦

面倒なポイントを挙げるとしたら、
あくまでも子供を介して知り合った仲なので、大人同士では気が合うわけじゃなかったりする点ですかね😂
(でも子供同士遊んだりするから接する機会が多かったりして😂)

今まで揉め事は経験ありませんが、
個人的に気の合う方かどうかは見極めるようにしています💦
気遣いや心配りの範囲もその方によって違うと思うので、なるべく相手に合わせるようにしています。

はじめてのママリ🔰

今まではめんどくささを感じなかったのですが、私が仲良くなった人が、集まるのが大好きで、私の知らない人とかの集まりにまで呼ばれたりして、それが最近はめんどくさいです💦

コミュ力ないので誰とでも仲良くできなくて、知らない人とか呼ばれても、、ってなります。

あと、無駄な立ち話とかですかね😅
ほんと終わる隙を与えず、ずっと喋るママさんとかいます💦
そういう人といると疲れちゃいます、、

はじめてのママリ🔰

ママ友基本めんどくさくないですよ!
育児の話も子どもの話も出来ますしみんな心強い同志って感じです!
SNSに踊らされ過ぎかもしれません🤔

はるママ

おしゃべりだったり執着してくる人やマウント取ってくる人は無理ですね😅

はじめてのママリ

ママ友全てが悪い訳じゃないですよ!

私は転勤族なので今近くにはママ友しかいないですが、とてもいい関係です!
面倒な人もいますが、そーゆー人とは挨拶や世間話はしますがママ友にはなってないです😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

密に仲よくなる場合だけだと思います。
親子ともに相性良いパターンだと心強いです💕

個人的に近所では仲良くなりすぎないようにしてます

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてで失礼します。

当たり前ですが、
ママ友すべてが悪いわけではないよなあと思い、勉強になりました!
相手との距離感に気をつけて行きたいと思います!