※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜授乳しないと寝ないのは普通ですか?セルフねんねの方法を教えてください。上の子の寝かしつけ時間に影響されて夜間の授乳が難しいです。

5ヶ月の子なんですが夜授乳じゃないと寝ません、
そんなもんですか?
セルフねんねってどーやったらしてくれるんですか?

上の子を8:30に寝かせるので
8時には寝室で授乳して寝かせるようにしてますが
タイミングでお姉ちゃんがくると物音で起きてしまい
ゴロゴロ寝返りを始めて寝てくれません。

コメント

ゆき(24)

そんなもんかと😂
セルフねんね出来る子はできるし、出来ない子はできないです😂3人しか育ててませんが思いました!

k

上の子は授乳じゃないと寝なかったですが、1歳の卒乳の頃に自然と寝られるようになりました!
歳の近い兄弟なので、下の子は泣いてても放置なことが多く、、そのせいか分かりませんが1ヶ月すぎた頃には下の子はセルフねんねを勝手に習得してました😅
個性なのか環境……なのか💦
でも5ヶ月なら、授乳で寝るのは全然普通だと思います✨