※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚を考えており、市営住宅に申し込む予定です。金銭面で不安があり、シングルで2人の子供を養うにはどのくらいの収入が必要でしょうか?

離婚したいと思っております。
現在正社員9〜17で働いております

職場と保育園の間(数百メートル圏内)に市営住宅があり(空きあり)離婚してそこに申し込もうと思っております。

でも金銭面に不安があり、どのくらいの収入があればシングルで子供2人養えますか??

コメント

にゃー

ひとり親家庭にどのくらいのお金が国から貰えるか役所に聞いてみるといいかと!
あとは、ざっと食費にいくら、雑品にいくら、、とか計算してみました??
あとは、正社員で働いてるのでステップアップできないですかね??

わたしももうすぐ離婚予定です。
正確に言えば、別居ですね。離婚はまだ先…
何年も何年も何年もウダウダ悩んで、ようやく決断しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    食費、今は4万ほどで雑費で2〜3万くらいですかね。

まだ入社して5ヶ月目で、福祉系の仕事なので資格が増えればステップアップできます◎

わかります、、私も別れよう別れようと何度も思い踏み止まっておりましたが別れることを決意しました🙇

• 7月1日