※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳室でのポジションや車内での授乳について相談です。首が座っていない赤ちゃんへの授乳方法や縦抱きの効果、車内での工夫について教えてください。

授乳室での授乳ポジションについて

いつもありがとうございます☺️
最近ショッピングモールなどに外出するようになって、
授乳室を利用することも増えたのですが
授乳室には授乳クッションなど置いてないですよね💦
首が座っていない時期の授乳は、みなさんどんな体制で授乳されていますか?

陥没なので退院時からフットボール抱きで授乳しているのですがクッションがないと難しく💦
この前縦抱きでチャレンジしてみましたが、浅吸いだったのか、たまたまその時があまり飲まなかったのかいつもの半分ぐらいの量しか飲めてませんでした😢
縦抱きも練習すればうまく飲めるようになりますか?

また車移動も多いので、車の中で授乳してる方がいればどんなふうに工夫されているか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

いけ

靴を脱いであぐらをかいて座って高さを出して、猫背になりながら授乳していました😮✋🏻

車でも同じようにあぐらをかいてやってました!

ママリ

私は扁平で同じくあげづらかったので車用に授乳クッション買って置いてました😂‼︎
車の時はそれに乗せてしていました!

ショッピングモールでどうしてもしないとダメな時は小さいクッションをベビーカーに積んで持って行ってたり、忘れた時はオムツポーチをクッション代わりにしてあげていました!

はじめてのママリ🔰

車の中だったらクッション持っていくといいと思います😊

ショッピングモールなどの授乳室では、肘掛けがある椅子があったりするし、肘掛けがなければ壁にもたれかかるようにして腕を固定するようにして授乳してました。(分かりにくくてすみません💦)

あとは足を組んで高さを出して前屈みになって赤ちゃんを足で押さえるようにしたり、リュックやバックをクッション代わりにしたり

案外なんとでもなります!!