※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイム共働きで幼稚園に通わせていらっしゃる方いらっしゃいますか??😢❤️保育園に転園すべきか迷ってて…

フルタイム共働きで幼稚園に通わせていらっしゃる方いらっしゃいますか??😢❤️
保育園に転園すべきか迷ってて…

コメント

さくらもち

幼稚園から保育園に転園しましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーやっぱり厳しかったですか?😢

• 7月1日
  • さくらもち

さくらもち

幼稚園だと延長保育の時間に限りがあったのでお迎えの時間に遅刻ができなかったのでいつもバタバタして自分に余裕がなかったです🤣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢何時まででしたか?💦あと何歳で転園されました…?ご本人は預かり嫌!みたいなのありましたか??いろいろ聞いてすみせん😭

• 7月1日
  • さくらもち

さくらもち

幼稚園はMAX18時でした。
    上の子が年長になるときに転園しました。なので今年の4月から保育園です😊
    はじめは子供が年中の時に「幼稚園嫌だ!」といい出したのがきっかけでした。預かりがほぼ最後だったの寂しかったようです。
    保育園では延長してもたくさん友達がいるから楽しいと言っています😃ただ幼稚園の友達に会いたいと夜泣くときはありますね…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    教えてくださってありがとうございます💐
    難しいところを踏切られたママに尊敬です…!18時帰宅でも厳しいですよねえ〜遠い目
    もう少しワーキングママに優しい世界であってほしいです😢

• 7月1日
  • さくらもち

さくらもち

残業しなきゃってなると18時が難しくなってしまって💦
    やっぱりそういった自由が効くのは保育園ですね😃

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢夏休みが近づいてより憂鬱というか子どもに申し訳なく…夏休みも日々預かりでしたか?💦

• 7月1日
  • さくらもち

さくらもち

お盆休み以外ずっと預かりでした😊夏休み、冬休みの時期は金額もそれなりにしましたよ🤣🤣

• 7月1日
こう

フルタイム共働きで幼稚園に通わせています。転園予定はないです。預かりでも先生とのマンツーマンが楽しいみたいで、幼稚園大好きっ子です。