※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

同じ月齢のワンオペの方、晩ご飯の時間をどう確保していますか?夕方機嫌が悪くて晩ご飯のタイミングが難しいです。

ワンオペの方自分の晩ご飯何時に食べてますか?生後3ヶ月なのですが、夕方は必ずと言っていいほど機嫌が悪くなり、自分の晩ご飯作って食べるタイミングが難しいです…同じくらいの月齢の方、自分の晩御飯の時間どのように確保されていますか??

コメント

ママリ

そのくらいの頃は日中寝てる間にご飯作って
夕方チンして食べたりしてました!
晩御飯だから夕方作らないといけないわけではないので
作り置きしたり、もう何もできない日もあるので
そのときは納豆ご飯にしたり
ふりかけご飯にしたり、、
食べれるものを食べる!て感じです💦
ラーメンしかなくて作ったら
食べるころには伸びて、、がありすぎました😂

はじめてのママリ

午前中に作って、チンして食べてます!

作る時に多めに作ったりして、
冷凍保存したりもしています🍚

はじめてのママリ🔰

同じくその頃も、結構今もそうですが寝てる間に作って様子見てチンして食べてます😭
自分の夕飯時間が短すぎて悲しいです、、😂

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤦‍♀️
自分が食べる直前まで授乳したり寝かせたりしても夜ご飯の時はグズるタイミングが被ります。
基本18時くらいに食べてるので黄昏泣きとかかな?と思っています🤔
日中作れる時にご飯作っておいて夜は温めるだけにします、食べてる最中はハイローチェアに乗せてゆらゆらしたりメリー見せてみたり、それでも泣いてる時もありますがもうおいて急いで食べてます😂

まつこ

我が家は、19時に寝かしつけて
そこから1人タイム満喫してます〜

午前中に夕飯作って置く日もあるし、赤ちゃんが寝てから夕飯作って、出来立てを帰宅した夫と食べる日もあります。

19時に寝かしつけてるので、3時に1回起きてしまいますが(授乳したら寝落ちして7時までねる)、夜の1人タイムのためには致し方ない…と諦めてます。

🍊mikan🍊

コープの冷凍弁当食べてます😃お金かかりますが、ストレスない方法が一番と割り切ってます。