※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

義妹の結婚式で、子供と着物を揃える必要があるか悩んでいます。主人が忙しいため、着物は避けた方がいいか考えています。ご意見をお聞かせください。

結婚式参列の衣装について

義妹(主人の妹)が10月に結婚します。
その時の参列の衣装ですが、もう1人の義妹(一歳半の子供あり)は着物を着ようかなと言っていますが、私も揃えて着ないといけないんでしょうか?

実際のところ、義父が亡くなっている為兄である主人が挨拶周り等すると考えれば離席している時間も多いと思います。

なので、2人の子供のトイレについて行ったり、子供が6ヶ月でまだミルクを飲んでいるので着物に吐かれたりしないかを気にすると、着物は避けた方がいいんじゃないかと思っているのですが‥

ご意見お聞かせください🙇

コメント

mama

着る必要ないです。着たければ着ればOK🙆‍♀️

私なら気ないです!2ヶ月の子いて着物は大変ですよ😓

• ママン

ママン

早々のコメントありがとうございます😭

そうですよね、自分的には厳しいなと思っているところでしたが、揃えないといけないのかなって思ってしまいました😫
    実際、実の兄弟だったら何かと横に並んで写真もたくさん撮るだろうし、退場も兄弟でと思っているようなのでその場合は‥と思いますが、私からしたら義兄弟なのでそんな機会もないので、動きやすさ重視がいいなと思っているところです😉

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

着なくてもいいと思います!
義妹は本当の姉妹だから張り切ってるけどこっちは義妹ですからね😌

ママンさんの理由説明したらみんな納得してくれると思います!

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、実の兄弟じゃないからいいかなーと。。。

そう言っていただけたので、着物は着ないことに決めました✨

背中を押していただけてよかったです😉

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先日義妹の結婚式参列してきました😊
    普通のパーティードレスでグズったら抱っこしないとだし、ネックレスは抱っこ中気になって引きちぎろうとしてくるしローヒールのパンプスとネックレス無しでピアスのみ、ピヨログ付けてるのでスマホもショルダー掛けしてましたよ!

頑張って来てください😆

• 7月1日
  • ママン

ママン

そうだったんですね!!
    パーティドレスで抱っこも気になるのになおさら着物じゃ無理ですね🤣

スマホはショルダーがけします、私もピヨログつけてるので😉

ありがとうございました😊

• 12時間前