※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になるというのにハイハイできなくて心配なのですがやっぱり遅いですよね😢💦

もうすぐ1歳になるというのにハイハイできなくて心配なのですがやっぱり遅いですよね😢💦

コメント

ママリ

ずりばいもしないですか?

• ママリ

ママリ

ズリバイのみです😢

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ずりばいしてたら別に問題ないかと思いますよ☺️ハイハイしない子もいるので!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがたいです😭ほんとですか😢ネットなど検索して物凄くあせってしまって😢💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

うちの上の子高速ズリバイからハイハイせずに歩きました😂仕事柄、色んな子をみますが、1歳前後でもズリバイ、ハイハイ、高ばい、シャフリングベビーなどたくさんいますよ😌
    つかまり立ち、伝い歩きはします?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

つかまり立ち、伝い歩きもしません😢部屋にサークルとかも置いてなくてとくにつかまるような場所が無いのも原因ですかね😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

わたしもハイハイはともかく、つかまり立ち、伝い歩きしないほうがちょっと心配です💦
    機会がなくてしないだけなら全然問題ないのですが😊
    掴まらせたら立てますか?ふにゃってなってしまう(身体をささえられない)ようなら、相談されてみてもいいかなあと思います。

• 7月2日
まーま

娘もハイハイ全然しなくて、1歳の誕生日の直前にするようになりました👌🏻

私自身がハイハイせずに立ち上がったらしいので、そこまで心配してなかったです😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがたいです😔✨
    あと数日で1歳迎えるのが嬉しい反面成長の不安で‥😔
    立ち上がる気配もなくって😭

• 7月2日
もち

保健センター勤務です。
少し遅いかなーという感じですが次の指標が1歳半検診なので、それまで様子見ってかんじですかね。
はいはいすっ飛ばして立つ子もいますし!

• ママリ

ママリ

お返事ありがたいです😭
    1歳半までにハイハイ出来ればいいのですが立ち上がる気配もなくひたすらズリバイのみで😢

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

長男、ハイハイ飛ばして立って、歩きました😂
ズリバイばっかりでした!

• ママリ

ママリ

お返事ありがたいです😔
    どうやって歩くに繋がりましたか?😭💦ほんとズリバイばかりで歩く気配すらなくて💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月頃につかまり立ち→つたい歩き→一才すぎて歩くになりました。

上の方の回答みました。
    ハイハイはさておき、つかまり立ち、つたい歩きないことのほうが心配になっちゃいますね😫(専門家ではないので実際には遅いだけ、そのような子は一定数いるのかもしれないけど、一母親としての意見です、不安あおってしまったらごめんなさい。)

腰はすわってますか?
    長男と同じ月齢の子が一才前に腰がまだちゃんとすわってなくて、心配、、、ある日一緒に遊んでるときに急に掴まり立ちしてびっくり!ということもありました。(そのあとは順調に歩き、走り回ってます😊)
    逆にハイハイばかりでもう2才という子が支援センターにいましたが、五歳くらいの時に偶然街であったらしっかり歩いてたということもありました。
    一度市の保険センターで相談してみてもいいと思います。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ずり這いが速くなっちゃうとハイハイしないかもですね!
心配ないと思いますが、つかまる機会与えたら立ったりするかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがたいです😭
    確かに赤ちゃんのお部屋にあまり掴まる所もなく支援センターにも行ってないのでその様な機会が無かったのもあるんですかね😭💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから大丈夫だと思いますよ😊人それぞれの範囲かなと😊

• 7月2日