※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子供が雨の日は家でおとなしく過ごしている。晴れの日は友達の家に行って門限を守れず、ストレスがある。明日も雨でホッとしているが、晴れたら怒るか心配。

ここ数日雨が続いていて、小1の子供が放課後家でおとなしく過ごしてる。
晴れが続いていた頃は毎日のように外に遊びに行って門限守れないだの公園で遊ぶって出て行ったのに勝手に友達の家に行ってしまっていたりでこちらのストレスもすごくて😖💦
明日も雨だと思うとホッとしてる自分がいます🥲
また晴れたら私怒ってしまうのかな。。

コメント

m a ★

めっちゃわかります😂
うちも、1年の息子がいますが
団地に住んでるので
晴れで遊んでる声が聞こえると
行ってくる!!と。
もちろん帰っておいでよ!って
ベランダから言っても
すぐに戻ってくることなく😇
雨で誰も遊んでいないと
よっしゃ!!って
ガッツポーズなります👍🏻❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😖💦
    なんかその辺のルールが難しくて🥲色々考えて伝えるのも疲れてきてしまい。雨が続いたら外に行くこともないしそう言うことで子供と揉めることもないのでお互いストレスなく過ごせてこれでよかったと思ってしまいます🥲

• 7月1日
  • m a ★

m a ★

うちの地域は18:00に
    夕方のチャイムが鳴るんですがうちの周りの子たち
    18:30すぎても遊んでて。
    で、私は17:30には
    帰ってきてお風呂ごはんに
    したいので毎回必死です(笑)
    18:00にはみんな帰ってくれ。
    ってなってます😇😇

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半過ぎて持ってすごいですね💦うちは17時です💦早いですよね🤣下の子もいるので一緒に寝させようと思うと17時半では遅すぎるのです😅

• 7月1日
ママリ

そういうパターンもあるんですね!😳✨
うちは晴れてる日は外で遊ぶ(お友達のお家も、晴れてたら外で遊んでおいでーとなるので笑、皆公園にいます)、雨の日だけは誰かしらの家で遊べる(笑)、となるので、だいたい宿題終わる頃に、ピンポーンと鳴る事に怯えています😅笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは基本友達の家はダメってしてるし、他の家も分からないけど雨の日まで遊ぶって感じではないようで助かってます😅

• 7月1日