※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいる初ママです。頭の形や寝癖が気になります。髪の生え方も気になります。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子がいる初ママです

あと数日で生後6ヶ月になります。
頭の形は6ヶ月までという風に聞きますが、頭の形が少し気になっています。絶壁気味ですかね、、
又、寝禿げがあり後頭部と左右の寝禿げが気になっていて、髪はいつ頃からしっかり生えてきますかね?

コメントお待ちしてます✉️

コメント

はじめてのママリ🔰

「追記 1」 頭アップです。

はじめてのママリ🔰

「追記2」 後頭部です

はじめてのママリ

どちらかと言うと絶壁気味ですね💦
寝返りたくさんしたり、座っている時間が多くなると生えてきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

私の子も同じくらいの絶壁です!
調べるとヘルメット治療が出てくるのですが、とても高くて手が出せず、、
とりあえずベビー枕で対応しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ヘルメット治療高いですよね💦

• 5時間前
ちか

1枚目の写真はうつむいているからかやや絶壁気味に見えますが、追記1の写真はそこまで気にならないです。
このくらいの感じの後頭部の赤ちゃんはよく見るし、髪が生えたらほぼ分からないんじゃないかなと思います。
左右差もあまり無いしトンガリも無くて綺麗な後頭部だなと思います。

うちの子は絶壁ではないもののトンガリ系で、頭の形を良くするお高い枕とか使いましたがあまり意味ない感じでした。
(すぐ枕から落ちるし、枕での窒息が怖くて夜は置かなかったから。)
髪少なめでしたが、ずり這いする頃には寝ハゲ治ってました✨
トンガリもいつのまにか無くなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も枕で対応してますが中々その場にいてくれないですよね💦

• 5時間前