※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとと
子育て・グッズ

一歳娘が風邪で1カ月以上咳が続き、喘息ではないと言われたが治らず、おすすめの薬が知りたい。咳が止まらず悩んでいる。

誰か教えてください!!子供の咳について!
6月初めに一歳娘が風邪をひきいまだに咳だけ
治らずそのまんままた上の子の風邪を
もらいまるまる一カ月咳してます😭
病院は何回も行きましたが喘息ではないと言われたのですがこんなにも咳て治らないですか?
おすすめの薬とかないですか?
教えてください😭😭
咳始めたらずっと止まらなくなるので悩んでます。
咳上げが怖すぎて、、、

コメント

nakigank^^

咳喘息ですよね。💦
吸入器もらえないですかね??

うちも喘息ではない、呼吸は綺麗と言われたけど、毎回咳やばすぎて。。

私が息子の咳もらって、咳がひどくなって吸入器で治ったけど、息子は試しちゃいけないんですか?って聞いたら、別にいいよ試すって言われて、はあ?だったらさっさとくれよ!💢って思いました。(笑)

2日でめっちゃ良くなって、その後も早めにもらったけど、この前の時はなぜかくれなくて、案の定さらにひどくなって、ダメなんですか?って聞いたら、んー試そうか〜と言われて、あれ?先生息子のこと忘れました?!振り出しに戻ってるやん。最近連続で来てるけどなぜ忘れる?!💢ってめっちゃイライラしました。💦

  • おとと

    おとと

    ありがとうございます!
    わかります!!
    いや数日前来ましたけど?て
    なるときありますよね😂😂
    呼吸器てどんな感じですか?

    • 7月2日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    吸入器ですか?
    どんな感じとは。。😅💦

    • 7月2日
  • おとと

    おとと

    なんか機械を購入するんですか?🥹
    わからなくてすみません。

    • 7月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    その小児科では携帯吸入器があって、貸し出ししてくれます。☺️

    先生にこんだけあると買ったほうがいいか聞いたら、買っても毎日買わないと、壊れやすいからその時に貸し出すからいいよって言われました。(笑)

    先生に相談されてもいいかもです。💦

    • 7月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あっあと、耳鼻咽喉科は通われましたか?

    • 7月3日
  • おとと

    おとと

    ありがとうございます!
    1番最初耳鼻科行ったんですが
    薬もらえて終わりで
    よくならなくて小児科通ってます🥲🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

五歳の娘が風邪をひき、同じく咳のみ残っています。そしてまた風邪をひき鼻水→咳が治らずです。

その風邪が2ヶ月の我が子にうつり、赤ちゃんも咳してます。今は治りましたが鼻水もでてました。

小児科に行ったら
副鼻腔炎って言われました。

『よく心配で救急で受診するお母さんたちがいる、喘息と診断されることが多いが、副鼻腔炎の可能性が高い。』
そうで...

集団生活に入ると細菌が鼻にすみついて、大丈夫な時は何もないけど、体調悪い時とか咳が残るみたいです。体調により、咳も強い時や弱い時があると言われました。

うちは咳止めは使いたくないので、使ってません😌💦

小児科医いわく、小学校にあがるとだいたいの子が克服するみたいなことを話してました。

早く良くなるといいですね。

  • おとと

    おとと

    ありがとうございます!!
    そうなのですね😭😭
    コロナになった時はすぐ咳大丈夫だったのに今回長くてびっくりです!

    • 7月2日