※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

下の階からの騒音に悩んでいます。管理会社に相談済みですが、再度相談すべきでしょうか?

下の住人に日中足音がうるさいと
クレーム入れられてるのですごい静かに
してますが下の方はドアの閉め方
クローゼットの閉め方がすごくうるさくて
いちいちドンッドンッと聞こえます。

小さいお子さんいるから音に気にすることができず
それが普通の生活音なのか
私たちに気にせずなのかはたまたわざとなのか
わかりません。

ずっとこの家に住んでますがわたしも子供が
小さい時は何も気にせずだったので
それこそクローゼット普通に閉めたりが
下の人から見たらうるさかったかもしれませんが
以前はそんな音もしてないように感じてるので、、

子が生まれると荒くなるのかな?

一時期は音の嫌がらせがすごくて
シャッターも反動があるくらい思いっきり
あけてこっちの床も揺れるくらいでした。

それは治りましたが足音、クローゼットと開け閉め
窓、玄関開け閉めはひどいです。

玄関に関しては窓開いてるので
風圧でバタン!とこれも床揺れるしこういうのは
気にしないのか?と思ってしまいます。

うちが静かすぎるせいか何をしてるか音が
わかるくらい生活音が酷いんです。

下の方の音の基準がわからず、、

関係も良くなくて帰ってきた時に旦那さんに
窓越しに覗かれて睨みつけられたこともあります。

管理会社には相談はしてますが
みなさんならもう一度相談しますか?

コメント

もな💅🏻

こちらが静かに生活していて、再度クレーム入れられることはなかったですか?
ないのでしたら、もうこちらからはなにもしません😭
そんなやばい人にクレームいれたらまた嫌がらせされるに決まってます💦

下の人の生活音や存在がストレスなら、引っ越す選択肢しかないです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今のところないです😮‍💨
    最近また度が増してきた感じはあります、、、。

    そうですよね💦
    特に夫婦揃って似たような性格してるみたいで、、
    奥さんは普通に挨拶してくるし旦那さんはガン無視です😮‍💨

    なんか地味な感じでオタクっぽい方で😮‍💨

    • 7月1日
deleted user

下の方も静かにしてる時に音がするから余計に大きく聞こえるんだと思います。
度合いにもよりますが日中の音はある程度は仕方ないですよね💧

もう一度相談して改善がなければファミリー層が住んでそうな所への引っ越しも視野に入れますかね😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    子供が生まれたばかりっていうのもあったからかなっていうふうに思います😮‍💨今はほんとすごいです💦イライラしてものに八つ当たりしてる?ってなみで💦

    相談はしてますがだいぶ変わった人なので危害加えられなら嫌だなって本人たちには伝えなくていいとはいってて💦相談するだけなので改善はないですよね😢

    引っ越しは決定してますが残りわずかだけどうちは早寝でそのくらいの時間がドタンバタン酷いので苦痛で💦

    • 7月2日