※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人からの要求について50万円を渡すべきか悩んでいます。他の方はどのくらいのボーナスを家計に入れるでしょうか?

ボーナスについて

主人がボーナス70万のうち50万ほしいと言ってきました。。
小1と年少の子がいるので、教育費や生活費として貯金しておきたいので
10万くらいがよかったのですが、、、


主人のボーナスですし、50万渡すべきでしょうか??
(お金は私が管理してるので、主人は引き出せない)

みなさんだったら、ボーナスいくらを家計に入れてもらいますか??

コメント

はじめてのママリ

渡しません     

ぷにか

うちはいつも半分です😌

ゆたん

何に使うのでしょうか🤣
50万はちょっと渡しすぎな気がします💦

はじめてのママリ

うちは1割しか渡しません
70万なら7万
まぁ、多くても10万までですね😌
旦那さん50万てw私ならふざけんなって言っちゃいますw
優しいですね

はじめてのママリ🔰

70のうち50は多すぎます!!🫠

我が家も子供が生まれる前とか赤ちゃんの頃はまだ優しさがありもう少し渡してましたが、今は1割です🤣

てんまま

70万だったら、上げれても2-5万とかですかね😅
家族のお金でもあるので、50万円も好きにさせられないです。それを運用するとかならいいですが…

はじめてのママリ🔰

何に使うかによりますね。
投資とかなら渡します。旅行やものならせいぜい10-20万ですかね。。

a.mama💟

うちは一割です!
50はさすがに多いので渡せません💦

はじめてのママリ🔰

50万欲しいって借金があるとかですか??

はじめてのママリ🔰

ただ欲しいだけでは絶対にあげないです😂😂
うちはお互いのボーナス貯金口座にとりあえず入れて、何か欲しいものあるときは申告して買うようにしてます🧐🧐

ゆき

50万の使い道と、家計の貯蓄状況時代ですかね🤔
私ならひとまず使う理由きいてから考えます😂

仕事用のスーツとカバンと靴がダメになってきていて、営業職だし買い替えたい!とかなら20〜30万はあげるかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

借金かな?って思ったので、そうなら50万渡します

ぽにぽに子

何に使う50万かによります。
今後、小遣い1年間無しとかならアリですし。

はじめてのママリ🔰

ただ貯蓄したいだけ、株を買いたいだけかもしれませんよ?
もしくはいい時計を買いたいだけとか…🤔💭
使い道によりますね!
私はいい時計は持ってていいと思ってるので内容次第ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは財布別で各々支払っているので家計に入れるとかないです。

    • 7月1日
ママリ

何に使うんですか?
家電買い換えるとかならいいけど😅
うちは60万旦那ボーナスで30万もらいました!

はじめてのママリ🔰

うちはボーナス5万お小遣いで、残りは家計に入れてもらってます。
結婚して子供もいるなら、自分で稼いだお金は自分のものという発想は捨てるべきだと思います。
そうしたいなら独身でいるべきだし、子どもなんて持つべきではないと😂

はじめてのママリ🔰

あげられても半額までですね…全額家計に入れろまでは言えないです😣

はじめてのママリ🔰

そんな事言う旦那には1万円。

tea

私だったら1割です😂5万!!

はじめてのママリ🔰

50万ですか!?内容によりますが厳しいですよね

初めてのママリ

厳しいですね。
うちは子なし時代は10万
子どもできてからは5万としてます。
1割より多いですが、旦那のモチベーションのためです🤫

はじめてのママリ🔰

普段しっかり貯金できていて、ご主人がほしいと言っている50万の使い道に納得出来るなら…私でしたら今回だけね!と話して渡しますかね🤔

ゆー💓

うちの場合は家計はまとめているので、月のお小遣いのみで、ボーナスの時は特に渡していません!
必要なものは、その都度相談で渡していますので、その50万が何に使われるかによるかと思います😊
一度渡すと、ずっともらえる(自分に使える)と思われるのも困りますしね。家庭の中でルールがあると揉めないと思いますよ❣️

はじめてのママリ🔰

我が家の場合一円も渡してませんが(ボーナスは貯金もしくは家族で使います)50万もほしいといわれたらそれなりの理由があるんでしょうからまず理由ききますね。欲しいものがあるなら毎月のおこずかいをためるようにいいますし、借金ならなおさら渡さないですが…ボーナス当てにされたら、また繰り返すと思うので。

はじめてのママリ🔰

モチベーションに繋がるので欲しい額渡します。

あかね

我が家はボーナス臨時支給は3万です!50万?!お子さんが二人もいるのに、ふざけてるとしか思えません!!!!!