※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

98cm身長の女の子が110サイズの夏服を買ったら大きすぎるか相談中。普段は100着用。90もまだジャストで着れる。

身長98cm、体重14kgくらい(身長は少し伸びてるかも)の女の子ですが、夏服(ノースリーブだけど袖のところにフリルが付いているタイプ)110買ったら大きすぎると思いますか?
春服で長袖買った時、全体的に大きくて不恰好で返品した経緯があります💦

普段は100を着ていて、丁度良い〜少しゆとりあり、90もまだジャストで着れている感じです。

コメント

🔰

90は流石にジャストじゃない気がします😅
身長同じくらい、体重13kg女児です。
私もピッタリが好きですけど綺麗に着るなら100
この身長なら110買う人多いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    ジャストって表現していいか分かりませんが、少し小さめかな?と思う90もあるんですけど、キツくもなくて丁度よく着れてるのが多いんですよね。

    110で不恰好でなさそうなら、長く着れるようワンサイズ上げようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月1日
  • 🔰

    🔰

    かなりピッタリしてるし思いますし、丈足りてないですよね😅
    流石に90は不恰好です。

    いつも試着して買ってますよ。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがかなりピッタリでもないんです。丈も足りてます。
    普段は100を着せてますよ。

    オンラインショップで買うため試着ができないので質問しました。
    ありがとうございました。

    • 7月1日
こっとん

110は大きすぎると思います🤔
そこまで大きいと首元ゆるくて下着見えたり脇のところがゆるくて不格好な気がします😌

うちは105cmありますが100か110着せてるのでまだ早いのかなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり110だと大きいですかね🤔
    そうなんです、脇の部分が開きすぎてしまうかなと💦

    よく、冬服は長袖だから大きめだと不恰好だけど、夏服は大きめでも袖がないから何とかなるって聞くので、どうなのかなと思いまして。

    身長105cmでも、100を着ていてピチピチっていう感じしませんか?
    来年の今頃身長が105cmくらいになるかな?と思っているので、あわよくば来年も着れたらいいなと思っていて。

    • 7月1日
  • こっとん

    こっとん


    半袖は大きめで買っても全然余裕です🫡
    なので今ママリさんのお子さんが110の半袖を着ていても不格好という事はないと思います✨
    ノースリーブというのが厄介で脇の所があいてしまうので大きめだと気になると思います🤔

    着れない100も全然あります😅💦
    丈が長めの物なら体格にもよりますが着れると思います!
    どうしても丈が足りない問題が出てくるので😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐

    うまく説明できませんが、ノースリーブがフリルで隠れているようなデザインの服なので、脇の空き具合が丸見えになります。

    今年着せたいので、110買って不恰好で着れなかったら悲しいなと思って🥲
    100の方が良さそうですね…

    • 7月1日
  • こっとん

    こっとん

    私ならですが110買っちゃいます😅
    下着可愛いの着せるか、ノースリーブの服と同一色の下着着せとけばそこまで違和感無いんじゃないですかねえ🤔

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう手がありますね!🤔
    もう少し吟味します。

    アドバイスとても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
はじめてのママリ

身長99センチ、16キロですがトップスは110、ワンピースなら120買ってます。
ノースリーブだと脇が開くので100でいいと思います!
裾広がりのトップスなら110でチュニック風にして着ても良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    若干Aラインのチュニックです。
    ノースリーブじゃないかもです、、、うまく説明できませんが、袖がフリルになっているタイプで💦
    なので、ノースリーブ部分がフリルで隠れている感じ?になってます💦

    • 7月1日