※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がシールを飲み込んだ可能性があります。消防の義兄に相談したが、病院で取り出すことはせず、水分を摂って排出を促すように言われた。シールは大きく硬いため、心配している。

子供(もうすぐ2歳)が1.5cmくらいのシールを飲み込んだかもしれません。

完全に私の不注意ですが、固く大きいです。
同じような経験された方、うんちとして出てきましたか?

消防の義兄に相談しましたが、病院へ行っても取ったりはしないから水分とらせてうんちとして出してといわれたのですが、親指の爪みたいに大きく硬いです。しかもシール部分が重なってて二枚重ねで厚みがかなりあります。

不安です。

コメント

みにとまと

飲み込んだなら出て来るから大丈夫ですよ‼️詰まってなければ体内に残ることはないと思います。
うちの子はこんな感じのシールを鼻の中に入れました🤣口から出て来ましたが、めちゃくちゃ焦りました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1.8cm
    厚み0.7cmでした💦でてきますかね?うんちで。

    • 7月1日
  • みにとまと

    みにとまと


    消化できないのでうんちで出てきますよ👍絶対に。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お尻の穴の大きさてきに
    2cm弱のものが出てくるのか不安すぎます😣😣😣

    • 7月1日
  • みにとまと

    みにとまと


    人間って簡単に死なないように出来てるので、絶対に大丈夫です👍普通分娩であの小さい穴から赤ちゃん出て来ますよね?子供だって同じ人間なので、2センチくらい全然出せますよ。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭😭
    ありがとうございます。

    • 7月2日
🌻

#8000に電話して相談するのはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きいてみました。

    大丈夫だとは思う。
    みたいな感じでした😭
    不安です😭

    • 7月1日
きー

1番怖いのは喉や気管に詰まることかなって思います💦
口の中を気にしている様子などはないですか?
胃の中に落とし込めたらうんちと
一緒に出てくるみたいなので大丈夫だと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしていなく機嫌も良さそうです。

    シーフの接着面同士がくっついてるので飲んでもお腹におっこちてると思うのですが
    1.8cm厚み0.7cmでめちゃデカ目で
    うんちの穴から出れるか不安です

    • 7月1日
  • きー

    きー

    心配ですよね😓
    割と飲み込むのも大変そうなサイズですが、むせ返ったりしてませんでしたか?とにかく出てきてくれるのを願うしかないですよね🥲

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むせてなかったんです。
    シールがあった場所は覚えてて、でもどこ探してもなくて😭
    ありがとうございました。

    • 7月1日
  • きー

    きー

    ママさんは自分のことを責めないでくださいね🥲

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭

    • 7月2日