※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない原因と対処法について教えてください。

明後日で生後1ヶ月なのですが、 
ほぼ抱っこでしか寝なくて、ベットに置くとすぐ泣くまたは
30分くらいですぐ起きてしまいます
肩と腰がもうしんどくて、、😭

原因や対処法ありましたら教えていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中で丸くなってた&お母さんが動くと揺れていたので抱っこで揺ら揺らが心地いいんでしょうね。
私は授乳クッションにおくるみをかけて寝かせてました。
授乳クッションだけだと首がつらいのでおくるみ等と上から掛け、体が丸くなるような感じにしていました。
ずーっと抱っこはしんどいですよね💦

ぺ

まだまだ産まれたばかりなのでそんなもんですよ。寝てしまう前に布団に置くか寝てから10分くらいして布団に置くといいと思います。

スワドル着せる、
ミルクでお腹いっぱいにする
が背中スイッチ対策に良かったです!

ゆゆゆ

置き方もありますよね。😀頭を支えてる腕をそーっと最後に抜くように置くと上手くいきますよ。スワドルやおくるみでお腹にいた時のような感じで寝かせてあげるのもいいと助産師さんからききました。
スーパーのビニール袋をシャカシャカと鳴らして音で誤魔化すのもありです。
腰とか色々しんどいですよね。。。😓無理せず旦那さんと交代で乗り切るしかないですよね。