※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

初産で計画無痛予定の女性が出産が怖い理由は、バルーンや痛み、麻酔の効き具合、お産の進行が不安。出産の流れも心配。成功例の体験談が欲しい。

初産 計画無痛予定なのに出産が怖いです…。

計画無痛予定です。
出産が怖いです。

計画日は子宮口の状態を見てギリギリに決まります(泣)
なにが怖いかというと…

前日のバルーン、痛み、挿入後の陣痛
当日、子宮口が5センチくらいにならないと麻酔を入れてもらえないからそれまで耐えれるのか…(促進剤使用です)

麻酔がちゃんと効くのか…

お産がちゃんと進むか…

色んなことが不安です。
初産、計画無痛でうまくいった方希望が欲しいです😢

流れ→前日バルーン(あまりにもの場合は2日前からラミナリア)
当日、促進剤〜痛みが強くなってきてから麻酔

コメント

はじめてのママリ🔰

当日の痛みが強くなったら麻酔のところ、呼んだら既に遅すぎて痛みが十分にありました💦(8〜9センチ)
我慢しすぎず、こまめに呼んで子宮口何センチかみてもらうことをおすすめします😣

ままりん

私も初マタ、計画無痛で来週出産します。
前日のバルーン処置怖いですよね😱
助産師産さんからめっちゃ痛い人もいるって聞いて震え上がってます。
そして子宮口5センチから麻酔開始なのも一緒です😖💧

今切迫で、来週の予定入院まで自宅安静続けてと言われていますが、入院予定の2日前くらいから動いてないとなかなかお産が進まないのでは…?と思ってます🥹💦

経験談ではなく共感コメントで申し訳ないです🙇‍♀️

• みな

みな

わああ!来週ですか!!!
    切迫の方だと、自然に子宮口開いてる方も多いってききますが、どうなんですかね?

ちなみに計画日っていつ決まりましたか?💦

• 7月1日
  • ままりん

ままりん

子宮口は何も言われてないので多分開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないって言われてて🥹🥹
    スムーズな無痛分娩であってほしいけど、初マタって結構苦戦してるイメージですよね😱💦

計画日は先週提案がありました!
    なので計画日の2週間前に決定って感じですね☺️

• 7月1日
  • みな

みな

2週間前に決まるの羨ましいです😢

わたしのとこは本当に,その日の検診で急に明日入院とか明後日入院とか言われるそうで💦

37週での出産になるんですか?✨

• 7月1日
  • ままりん

ままりん

それは困りますね😱💦
    毎回の検診がドキドキですね😖

37週での出産になります!
    切迫なので38とか39までもたないだろうとのことなので🥺
    大体皆さん39週くらいで出産される方多いですよね☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

初産、計画無痛で出産しました!

子宮口の状態関係なしに、入院日を決めるタイプでした。
計画日前日の診察では、全く子宮口開いてませんでしたが、バルーンで3センチ開きました。
バルーンを挿れるときが痛かったのと、その後は強めの生理痛くらいでした!

お産を進めるために麻酔が効いてない時間もありましたが、痛いと伝えると麻酔を追加してもらえて、最終的には穏やかに出産することができました!

痛みに耐えた甲斐もあって、LDRに入ってから6時間ほどで産まれました😂