※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が嫌で悩んでいます。仕事内容や環境が合わず、会員取りのプレッシャーに耐えられず、続けるか悩んでいます。周囲の人は理解がありますが、自分には厳しい状況です。

今の仕事が嫌で仕方ありません…

先月から入社しました。
娘が熱で6日しか出勤してないものの…
思ってた仕事内容とはだいぶ違うし、
会員取りさせられて、上からのプレッシャーもあって、(あっちからしたら軽く言ってるだけだろうけど、会員取りがしたかったわけじゃない…)
休憩中ですらもう涙が出てきます。

社員の人たちはいい人だけど、仕事も基本教えてもらえないし何すればいいかとか、これ手伝いますと聞いてもやんなくていい、上からOKでないとやらせれない、と。。

結局会員取りメイン…
決まった仕事が会員取りだけ。

みんなが手が空いた時わいわい話してても
浮いてる感がすごい…。

皆さんなら続けますか?
ダラダラ続けてるのもどうなんだろう、と。

正直地方の地元で、辞めてもよく利用してた店なので気まずいし、、
旦那の先輩や私の後輩もいます(入ってから声かけられて知った)

話しやすい人に相談したら、今月いっぱい頑張ってみる?でも辛いなら辞めても大丈夫だけど。
正直、カード声かけるだけでいいんだから俺からしたら楽に思う。
慣れれば感情消えるから。笑
仕事ってそんなもんでしょ?と言われました。

仕事だから仕方ないで割り切れない気がして…
そんなグイグイタイプじゃないからきついのかなとか。

でも、
1人で声かけ続けるのって結構しんどい。
慣れればと思ったけど、
本当に慣れるのかな?とか。

仕事の日緊張してるのか
毎日頭痛くて痛み止め飲んで、帰ってきたらぐったりです。。

コメント

なああああああぽよ

何度か質問お見かけしますが、いやなら辞めるしかないかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、誰にも話せなくてとにかく吐き出したくて…💦ありがとうございます。

• 7月1日
ままり

私も勧誘とか向いてないので辞めました。
人それぞれ向き不向きがあるので、
先輩や後輩が楽しいと思って取り組めることでも、自分には苦痛な事もあります。
私は営業やるなら少しお給料悪くてもコンビニとか皿洗いの方が楽しめるタイプです🤔

地方で他に仕事を見付けられるか不安とかなら、とりあえず求人見て応募してから辞めちゃえば良いと思います。

世の中色んな仕事がありますからね。1つに拘る必要なんて無いと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにか前向きに考えれるように試してきたのですが、、そもそもこれ、営業系ですよね…ノルマないと言われても、毎回今日何してた?カード取れた?と聞かれるのが苦痛で…わたし、ガソリンスタンドに入ったんですが…。笑

その通りで、3ヶ月求職活動して、子供いて土日出れないなら無理だと落とされまくって、ようやく採用された2店のうち、スタンド経験あるしこっちは近場だからと入ったらこんな感じで…。
    でも、もっと頑張るべきなのかな、わたしが甘えすぎなのかな、ともどうしても思ってしまい💦
    お優しい言葉ありがとうございます。

• 7月1日
  • ままり

ままり

GS大変だと聞きました💦私の友達も働いていて、クレカ、LINE会員、車検、タイヤのノルマ、プラスで整備の資格も取りに行っていました💦💦
    私のイメージだとGS、ケータイショップ、ウォーターサーバーは同じ感覚です😂💦
    私はスマホショップで働いていましたが、クレカ、新規、タブレット、家のネットのノルマがありました🥲つらすぎて辞めました😂コンビニの方がかなり楽しかったです💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソスタで働いてて、整備もやってたし、求人には
    洗車・給油作業・カー用品販売って書いてたから入ったけどなんかコレジャナイ感…。

個人ノルマはなくても何件取らなきゃ上の人が叱られるとか、店舗目標はあるから、社員は結構みんな必死にやってて…それもうノルマと同じですよね。。
    もう1人のパートの人もかなり長くいる人で、バリバリの仕事人。
    なのでそもそもみんなとの波長?が合わないのかもです😅
    申し訳ないけど私ってわりとやることやればいいと思ってるタイプなので、、、笑
    これが仕事、と割り切れるとか、バリバリ仕事する人ならいいかもしれないけど…
    確かにケータイ、ウォーターサーバーと同じですね😂

• 7月1日