※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
子育て・グッズ

夏休み中、小学1年の息子が毎日水やりできるか心配です。皆さんはどうやって水やり問題を解決していますか?

小学校1年の息子がいます。
夏休みになると、あさがおを家に持って帰ってくると思いますが、出かける予定がちらほらあるので、毎日水やりができるかどうか💦

みなさんは、水やり問題をどう解決されてますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

出かける前に当日と次の日が晴れと分かってるならたっぷり水あげてます!

2〜3日ですぐ枯れるわけではないので、しおれててもその後に水をあげたら結構元気になります☺️

3-613&7-113

出掛ける予定があっても、朝一水遣りしてましたよ☺️

あと、朝顔は案外強いみたいです。近所のお宅が水遣りしてないようで、日の経過と共にぐったりしてましたが大雨の後はシャンとしてました。

ままり

実際やったことはないけど、数日とかなら、ペットボトルに水入れて、キャップに穴を空けて土に刺しておくと、穴から少しずつ水が出て、数日なら水やりしなくて大丈夫みたいですよ😊