※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の娘が友達を家に連れてきて遊び、下の子も邪魔をして大変。毎日18時半まで遊ぶのが辛い。深夜仕事をしているため余計に疲れる。他の子も毎日遊んでいるのか心配。

小学1年生の娘が毎日お友達と遊んでいます。
遊ぶのは構わないのですがお友達を家の中に
連れて来たりお庭に呼んだりしています。
下の子も一緒に必ず遊びたがるので付きっきりで
みてないと行けないし皆んなが公園に行けば
下の子も連れて公園に行かないといけない。
下の子は邪魔ばっかりするのでお友達が怒ったり。
そうすると下の子が泣き出したりぐずったり。
家で遊ぶなとは言いませんが家のお菓子をたくさん
出して来て配る。毎日大変です、、、疲れます。
しかも毎日18時半とかまで遊んでます。
皆んな新興住宅地なので家が隣同士とか斜め前後
だったりです。
私も深夜の仕事をしているので余計です。
小学生は皆んな毎日遊ぶんですかね😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶ子は遊びますねぇ…うちの子もよく遊んでます。
でも基本的にチャイムが絶対なので今の時期は17時半、冬は16時までです!
18時半はその後のスケジュールに響くからやめて欲しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり遊ぶんですね😔
    うちの場合新興住宅地で家が皆んな見える範囲だから遅くまで遊ぶんだとは思います。
    毎日はほんとやめてほしいのですがあんまりうちだけ制限しちゃうと可哀想かなと思って今は見守ってますがずっと付き添いしないといけないのでほんとキツいんです💦

    • 7月1日
○pangram○

うちの子は学童なので遊ばないですねぇ。

同小の子と放課後遊んだことないです。小2です。

低学年で放課後遊ぶのが嫌だなーと思ってたので、学区外の小学校に入学しましたよ。
学区外には子供だけで行ってはいけないルールありますから、うちの方まで子供らが来る事はないですから、とても気が楽です。

学童18:30までなので、遊ぶ暇もないです🤣

近くの公園では、卒園児が学区内に多いので、その子達を見かけたら一緒に遊んだりはします。月に一回くらいかな!

普段は平日も早い日は習い事ありますし、お友だちとの関わりは小学校内だけ。って感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学童だと遊ぶ暇ないですもんね😂
    うちの場合は皆んな家が見える範囲にあるから遅くまで遊ぶってのもあるんだと思います。
    玄関開ければ誰か遊んでるみたいな感じです💦
    公園でも毎日小学生の溜まり場になってます、、、

    • 7月1日