※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

風邪で中耳炎が繰り返し、耳鼻科を変えたら改善。抗生物質や新薬も使っているが、やめると再発するのか心配。

もう半年以上も前から風邪の度に中耳炎やら滲出性中耳炎を繰り返していて、今回(かかりつけで薬もらって飲んでても)鼻ぐじゅぐじゅで咳も止まらなくてで、思い切って耳鼻科をかえたら次の日からピタッと咳が止まり、鼻も通ってるし、なんならかかりつけでアデノイドも肥大してるかもと言われてたのに口閉じてすやすや寝てる…とびっくりするくらいで、新しく行った耳鼻科の何が良かったんだろうと…
鼻はめちゃくちゃ吸われます🐽あとは急性中耳炎だったから抗生物質とカルボシステインとビオフェルミン飲んでていて、アラミストという初めて使う点鼻薬、これも初めてのネブライザー。
全てが相まって良かったってことですかね🤔ひとつでもやめるとまたぶり返すのか心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

多分同じ薬飲んでますが一年以上ほぼ薬飲んでますが中々治らないので抗生物質が効いてるのかなと思います🤔
それか点鼻薬ですかね🤔
点鼻薬は使った事がないので分かりませんがネブライザーは1回しただけじゃなんともだと思います🤔

• m.

m.

ありがとうございます!
    ネブライザー1回じゃ効果ないんですね🥹
    やっぱり抗生物質か点鼻薬ですよね、、
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんも1年以上飲んでるんですね💦
    ほんと治らないですよね…手術もすすめられるしで😔

• 7月1日