※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夜にリビングに部屋干ししてるんですけど、部屋干し臭がくさすぎて…不快すぎます😂😂改善方法ありますか??

夜にリビングに部屋干ししてるんですけど、部屋干し臭がくさすぎて…不快すぎます😂😂

改善方法ありますか??

コメント

初めてのママリ

私もリビングと寝室の隣にあるカーテンレールの所にかけて寝てますが、部屋干し臭は今のところないですね😭
部屋干し専用の洗剤とかだったらどうですかね??💦

ふく

部屋干し臭が一度ついてしまったら洗っても落ちないので、熱湯に漬けると良いですよ!かなり落ちます。

はじめてのママリ🔰

サーキュレーター回したらマシみたいです!
梅雨の時期だけバスタオルとか大きいものは使わないようにしたり、洗剤変えてみたりです🥺

すず

・部屋干し用洗剤にする
・サーキュレーター当てる
上記2点はアパートに住んでいるときにやっていて結構改善されました!

今は部屋干しする時は
除湿機の衣類乾燥モードで
風当てて乾かしてます。

ままり

衣類除湿機つけてますがにおわないです!

にじこ🌸

ワイドハイター入れてます🙌🏻

zizi

パストリーゼというアルコール吹きかけると匂いわりと大丈夫です!
あとはサーキュレーター回すのと、干し方はアーチ状にして風が通りやすくしています。
洗濯、アーチ干しと検索したら出てきます。

洗剤や柔軟剤入れ過ぎも匂いの原因になるので気をつけてます。