※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の娘の胸が発達してきて気になる。胸が太った人のように見える。ピタッとした服を着せずに、肌着を重ねています。1年で胸の発達は普通ないですよね。

小1娘がカウプ指数では普通体型ですが
お腹は出てないけどかなりムチっとしてるなとは思う
最近胸が発達してきたのかぽちゃっとしてるせいなのか
胸筋が膨らんできてます、、。

太った人の胸みたいな感じです😭
検索した画像ですがここまでは出てないけど
これに似てます、、。😅

ピタッとした服だと目立つので
胸が2重になった肌着着せてます💦

1年で胸の発達はしないですよね🥲

コメント

ママリ

昨日、発達が早すぎる病気もあるというのをネットニュースで見ました!思春期早期症っていうものです。胸だけじゃなく他の発達も早ければ一度受診したほうが良いみたいです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の成長とはどういうものでしょうか、、?
    また、受診するなら何科でしょうか?

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ



     思春期早発症の目安として、男の子の場合は小学4年までに陰毛が生える、女の子は小学1年までに胸が膨らむ、小学2年までに陰毛が生えるなどが挙げられる。陰毛や乳房、精巣の大きさの確認に加え、血液検査や頭部のMRI検査などで診断する。
    ↑毎日新聞のネットニュースからの転記です。元記事確認ください

    • 7月1日