※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旅行のお土産のクッキー、消費期限が明日まで。友達に渡すのは大丈夫?考えていることを伝えているけど、親同士の関係はあまり深くない様子。

お休みに旅行に行ったお土産(クッキー)が
消費期限7月3日まででした😭

年長の子のクラスの仲良しのお友達用に購入しましたが
消費期限1日前になりますが明日渡すのはありでしょうか?
皆さんならもらったらどう思いますか??

いつも旅行のお土産くれるのでお返しに購入しました。
旅行に行ったのは知っていると思います💦


親同士は少し喋るくらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、あんまり嬉しくないです😂😂😂💦
え!ってなります😂
でもすごい仲良い友達とかなら消費期限1日だけど食う?(笑)って感じで渡すかもです🤣
でもママ友?仲良しレベルならやめておきます🥹

  • ママリ

    ママリ

    そう思う方もいますよね💦
    お土産お返しないんだ、、と思われる方がマシでしょうか??

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返しないんだって思う人いますか?😳
    会って話せるなら、お土産買ったんだけど消費期限が昨日◯日までだったんだよー😭確認すればよかったんだけど😭ってお話するとかどうですか??

    • 7月1日
ハル

お疲れ様です!
そーなんですね💦💦💦

渡しちゃいます。笑笑
「旅行行ってお土産買ったんですけど。。。ほんとすいません😭賞味期限見るの忘れて明日までなんです😭😭😭早めに食べて下さーい😭😭」とか言っちゃいます。笑笑

後は食べるか過ぎて捨てるかは相手に任せます❤️笑笑

ママリ

私も渡しちゃいます!
付箋か何かでお手紙つけて
「渡すタイミング逃し、気づけば消費期限1日前でした…大変申し訳ないです💦よければ食べてください」
とかで!

はじめてのママリ🔰

はい、と渡されて明日が賞味期限だと、ずっと保管してた要らないクッキー渡されたのか…?と思います😂

他の方が言うように、賞味期限確認してなくて短くて…って伝えてもらえたら『なんかおっちょこちょいで可愛い人やな♡』と思って気になりません。笑

なんと言って渡すかで私は印象180度変わるので、他の方が言うような話し方で渡されたら全然許せます😊✨
(許せますって上からですね、すみません)

ママリ



ご回答ありがとうございます!
渡しちゃう派の人が多かったので
本日無事に渡せました♪
全然そんなの大丈夫だよ〜!と
すごく喜んでくれたので渡してよかったです😳