※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

次女の課外活動参加時間について悩んでいます。長女と同じ時間で参加させると長女に負担がかかるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の課外活動、小2長女はまだ参加してます。そこは、在園児の時間の後に卒園児の時間になります。ただ、卒園児の時間に在園児が加入する事も可能です(兄弟姉妹でやりたい家庭・幼稚園のイベントの関係で通常の時間に参加出来ずに卒園児の時間に参加、など)。

長女と同じ課外活動に次女も参加させようかな、と思ってるのですが…。次女の参加時間で悩んでいます。
〇在園児の時間
〇預かり保育を経て、卒園児の時間

幼稚園の課外活動は、次女が動けるようになり長女の邪魔をするので長女が自由に活動出来る時間を捻出してあげたくて参加となりました。なので、姉妹で同じ時間で参加させたら長女の負担にならないか…と悩んでます。長女に聞いたら、一緒の時間で構わないとは言われました。

皆様なら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもいいですよね。
私はとりあえず同じ時間にしてみようかなと思います。
それで様子見てダメなら在園時の時間に変えてもらう事もできるんじゃかいかなって思ったり。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    時間の変更は可能だとは思いますが、生徒数の関係で難しいかも…なので先生とも相談してみようと思います(今日は責任者が不在で、他の先生と話して来ました)。

• 7月1日
しましま

一度卒園児の時間に入れてみて、駄目なら在園時の時間に移動させてもらうことってできないですか?

上のお子さんが課外活動をはじめたのがいつかわかりませんが、その頃よりも下のお子さんも成長してきたと思います。
上のお子さんもそういった事もあって、一緒の時間でも良いと言っている部分もあるのではないでしょうか。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    可能だとは思いますが、生徒数の関係で難しいかも?なので責任者の居る日に再度話を聞いてみようと思います。

長女が年長の時に、課外活動参加となりました。動き回る次女に邪魔されて、長女が不満そうだったので💦ストレス発散が出来るなら…と。

• 7月1日