※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

保育園のお祭りで甚平を作りたいが、ミシンが苦手。洋服作りは難しいかしら。

お子さんの服を手作りしている方いらっしゃいますか?

今度保育園でお祭りがあり甚平を作りたいのですが、ミシンがあまり得意ではありません。
やはり最初から洋服はハードルが高いのでしょうか?

コメント

🐻

手作りはしてませんが、学生の頃浴衣作ったことあります✨
意外と型さえ作ればできますよ✌🏻

• もも

もも

浴衣作るなんて凄いです!
    そうなんですね、作り終えたらだいぶ達成感が味わえそうなので頑張って作ろうと思います。
    回答頂きありがとうございます😊

• 7月1日
あーママ

すごい偉いー🥲うちは私の母が得意なので全てばぁば任せですが、やはり思い入れあるので大事に着せてます☺️
大きくなった時に、ママの手作りだよって見せてあげたいですね😆❣️

• もも

もも

素敵なお母様ですね☺️
    うちも母の手作りの服が実家に帰った際に大量にあり、男の子なので手作りなんて嫌がるかなと考えつつも愛情がこもっていて良いなと思い、自分も作りたくなりました。
    そうですね、趣味として色々作っていつか見せたいです!

• 7月1日
  • あーママ

あーママ

母は友人の経営してた美容室で商品としてものを置いてもらうくらいのプロなので、上の子の通園リュックも作ってくれました😆今でも大事に使ってますよー❣️

• 7月1日
  • もも

もも

凄いです!自分もそんな器用さが欲しいです。
    見る度に幸せな気持ちになりますね☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

そんなに本格的ではないですが、趣味程度に子供服作ってました!
甚平などの和裁は直線に縫うだけのものが多いので、比較的ハードル低いと思います!
ただ、結ぶ用の紐を作って付けたりの作業が、洋裁と比べて少し手間かもしれません。

• もも

もも

凄いです!愛情がこもっていますね。
    ハードル低いなら安心しました。
    まだなかなか真っ直ぐ縫うのも慣れませんが、地道に頑張ろうと思います。

• 7月1日