※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子は落ち着きがなく、児童センターでの行動に悩んでいます。他の子供に比べて落ち着きがないことに気になり、最近児童館に行かなくなってしまいました。気にしすぎでしょうか?

2歳2ヶ月の息子は落ち着きがありません。

いろんなおもちゃに手をつけて1分も遊ばずまた次🥲
児童センターでは他の子のママさんたちにおもちゃを配り歩いたり(初対面でも関係なく)、他の子が使ってるおもちゃに興味を示して一目散にやりに行くがやっぱりすぐ見向きもしなくなります。

同じような月齢の子を見ててももう少し落ち着きがあるように感じ、比べてしまってなんだか疲れるので最近児童館にも行っていません🥲

わたしが気にしすぎでしょうか?

コメント

こなこ

うちも長女か2歳くらいのとき同じようなことで悩んでました😂
支援センターの先生には「好奇心旺盛なんだね」「物よりも人の方に興味があるのかもね」と言ってもらってはいたんですが心配になりますよね💦
うちの子の場合ですが、だんだん絵本とか工作とか本人の興味あるものが定まってきて、落ちついて遊ぶ時間が増えてきましたよ😊(初対面の人にもガンガン話しかけるのは変わらずですが…💦💦)
息子さんも好きなあそびが見つかってくるのは、まだこれからかと思います👍