※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食でツナなどを食べるとオエオエしてしまい、進まない状況です。野菜は食べられるようになったが、難しいようです。アドバイスをお願いします。

離乳食のオエオエについてです😭
9ヶ月ですが、先月体調不良で食事が進まず、まだ2回食の中期食です!
野菜のみじん切りはだいぶ食べれるようになりましたが、ツナなどはオエオエしてしまいます。
お粥に入れたりとろみもつけているのですが、まだ難しいってことですかね??
よく食べる子で口もあけるのでたくさんあげたいのですが、オエオエしてしまい進まず…
アドバイスお願いします!

コメント

はじめ

逆じゃないですか?とろみがいやで少し硬めにしたほうが食べる子もいますよ😉
長女はえづきがひどく、試行錯誤した結果ご飯のすりつぶしから離乳食始めました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お子さんそうだったのですね!
    とろみなしの単体であげたこともあるのですがダメだったんです😭

• 7月1日
  • はじめ

はじめ

ツナは味が好きじゃない、単体だとパサパサしてるから嫌ってのはありますよね😞

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単に苦手ってことですかね!?
    肉魚系難しいですね😭

• 7月1日
  • はじめ

はじめ

ツナ食べなくても代わりになるものたくさんありますし、1歳すぎてからあげてみたら食べたとかあり得る話なので好きそうなものからどんどん進めていったらいいと思いますよ😉
    おやきとか手づかみできる硬さのものってって食べられますか?😌手づかみメニューに混ぜちゃうのもいいかなーと思いますし♡

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    違うもので様子見ながら進めていきます!
    まだ手づかみ食べのものはハイハインしかあげてないので、挑戦してみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
あーまま

うちも7〜9ヶ月頃よくおえおえして戻すことも多かったですが、ハイハインなどおせんべいを食べ始めてから
練習になっているのか10ヶ月の今はほとんどおえおえしませんよ☺️
やわらかいと丸飲みしやすくえずくので、もう少し硬めでもいいかもしれません。
小麦が大丈夫であれば食パンも練習にいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ハイハイン最近食べ始めました!
    パンがゆ好きなので来週からスティックパンにして挑戦してみます!

• 7月2日