※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚指輪の購入について、友人から男性が買うのが普通だと言われ、自身のイメージと異なることに疑問を感じています。他の方々はどうだったか教えてください。

結婚指輪は誰が買いましたか?

私は旦那と私で折半したのですが
それを友達に言ったらありえない!男が普通払うでしょ!
と言われて、そういうもんなの?とふと気になりました笑

私の勝手なイメージでは婚約指輪は男性がこっそり買うから男性が負担して、結婚指輪は2人で選びに行くから2人で折半みたいなイメージでした笑
私は婚約指輪はいらないと言ったのでありませんが笑

今さらどうしようってことではないですが
みなさんどうだったのか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは婚約指輪なかった(本当はパカッ💍して欲しかった🤣)ので、結婚指輪は旦那が買ってくれました!
私も婚約指輪は男性が買い、結婚指輪は2人で見に行くイメージでした!

はじめてのママリ🔰

うちも婚約指輪いらないって言ったので無しです。
結婚指輪は買ってもらいましたよ〜

みい

うちも婚約指輪はいらないと言ったので婚約指輪はないです!
結婚指輪は旦那が買ってくれましたよ👏

ことり♪

結婚指輪は夫が払いました。
婚約指輪はうちも要らないから時計にしよう!となってそれはお互いの分を払いました。

かっちゃん

結婚指輪はお互いに送り合った形なので、主人のを私が払い、私のは主人がお金を出しました!
私の方が石が付いている分気持ち高いです(笑)

婚約指輪はプレゼントしてもらい、お返しに時計など?が一般的なのかと思いますが、私は希望を聞いてスーツでした!

はじめてのママリ🔰

うちは夫が全額払いましたが、私はお互いの指輪をそれぞれが買い合うつもりでいました💍
友達のように男が普通払うというイメージはないですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちも2人で出し合ったし、何なら私の方が多く出しましたよ笑。
まー別にどっちが買っても良い気がしますけどね?
男女平等に!!と叫ぶ割に、結婚指輪とかデートのお金とか男が出せよって風潮も色濃く残ってますよね笑。

こんぶ

婚約指輪は買ってもらい、結婚指輪は買い合いました!

ママリ

結婚指輪は夫に買ってもらいました💡
いいお値段だったのでお返しに腕時計あげました✨

ぱん

どちらも旦那が買いました!
私も男が出して~というタイプです😅😅(古い考えかもですが)

はじめてのママリ🔰

婚約指輪はいらないと言ったのでなくて、結婚指輪は旦那が買ってあげたいと言ってくれたので買ってもらいました☺️

はじめてのママリ🔰

婚約指輪は夫が購入し、そのお返しとして私から時計をプレゼントしました。(婚約指輪より少し少ない額)
結婚指輪は折半です。
人それぞれだな〜と聞き流すのが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

折半です!
結婚指輪って送り合うものだから、お互いがお互いのを買うものだと思ってました😳

男性が買うという考えの方が多いことに逆に驚きです🙌

てことは結婚式の指輪交換とか、旦那さんは自分で買ったやつをはめてもらう事になるんですね…🤔
なんか男って大変ですね😂

はじめてのママリ🔰

人それぞれ普通は違うので、価値観合わない人もいますね。

うちはお互いで買い合いました😊
お互いでハンドメイドで1から作ったので世界で1つだけです。

はじめてのママリ🔰

婚約指輪、結婚指輪どちらも買ってもらいました😂
普通ならそこでお返ししなきゃですが
それすらもしていないです😇笑
一般的にとか別にどうでもいいかなって正直
思ってしまっていて2人が決めたことだし
周りにどう言われようと関係なくない?とか
思ってしまいます🤣

R

婚約指輪はいらないと言いました!
結婚指輪は祖父母からの結婚祝いと残りは2人で払いました💫

mi🤰

私は結婚指輪って2人のものなので、折半する気でしたが、婚約指輪がなかったので(ちゃんとしたプロポーズもありませんでした😅)旦那が払うよ!と言ってくれ、甘えさせてもらいました☺️
折半にするか、男性が払うかそのご家庭次第じゃないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

婚約指輪はいらないので無しの、結婚指輪は旦那がプレゼントしてくれました!Cartierです🎁

はじめてのママリ🔰

婚約指輪は夫で結婚指輪は2人で払いました!

deleted user

婚約指輪はいらなかったのですが、旦那がどうしても買いたいと💦でも自分で選んだらダサいと怒られるから、一緒に買いに行こう!ってことで、婚約指輪と結婚指輪を旦那が買ってくれました✨
お礼にブランドの財布を買いましたが、それも旦那が支払いしました笑
結局我が家はお財布1つにする予定だったので、旦那が買っても私が買っても一緒の財布です😂

はじめてのママリ🔰

婚約指輪の必要性なくなく

結婚指輪は
要らなかったし
普段つけないので
お金をかけたくなかったので
2人で作りに行きました🤗

夫婦のお金で買ってます😸

はじめてのママリ🔰

婚約指輪私もいらないと言ったのですが意外と安く買えそうだったので買ってもらいました。
結婚指輪も一緒に買ってもらいました。
両方一緒に行って一緒に選びました。
折半とか言われたら払うつもりですが払ってもらいたいですよね🤣💰
まぁ、家族で財産一緒なのでどっちでも変わらないですが気持ち的に(笑)

はじめてのママリ🔰

夫がケジメとして渡したいからとどちらも購入してくれました☺️

3児の母

婚約指輪と結婚指輪同時に購入して(2人で選んだ)、どちらも支払いは夫でした😂

お返しも特に無しです😅

りつ君ママ🧸

婚約指輪は無かったので結婚指輪はオートクチュールで旦那が買ってくれました💍特にお返しとかはしてないです😅

はじめてのママリ🔰

うちも結婚指輪折半です!

ゆり

婚約指輪は私がいらないと言ってなし。
結婚指輪は結婚式場の提携しているジュエリーショップで購入して式代と合算したので2人で支払った形になりました。
ちょっと特殊なケースですが折半でも夫が支払っても何でもいいと思います。
普通って何?って感じですね。

ぽにぽに子

婚約指輪も結婚指輪も旦那です。なんなら、結婚式の費用も全額旦那です😅
まぁ、2人で納得しているならいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

うちも婚約指輪は夫が、結婚指輪は双方が買いましたね!婚約指輪なしなら、結婚指輪は夫が払うのはありなのかなとは思いました!

はじめてのママリ🔰

同じく婚約指輪いらないと言ったので無いです😊
結婚指輪は折半しました✨全く同じです😊
今となっては私がキラキラ好きになってしまったので、婚約指輪あっても良かったな〜と思っています。笑

でこ

うちは一緒に行って旦那が買いましたが当時働きだして1年目でお金もなく、私がやっすーいやつ選びました🤣
15000円ぐらい(笑)お互い仕事柄つけてません🤣🤣🤣もってますけどね💦
指輪はそのひとつです✨

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!!
素敵なエピソードがたくさんあり読んでてほっこりしました☺️
でもやっぱり思ったのは人それぞれなので普通ってことはないな、と改めて思いました!
質問してみてよかったです!
本当にありがとうございました🤗