※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

離乳食中期で急に食べなくなりました。おかゆと野菜だけで食べられるが、他は拒否。毎日同じ食事をあげるべきでしょうか?

離乳食中期で急に離乳食を食べなくなりました。
今まで問題なく食べていたものを急に拒否、少し前まで問題なく食べていた固形感のあるものはほとんど拒否します。

おかゆと玉ねぎとにんじんだけの食事にすればなんとか食べます。
他に何か入れば10gも食べずにゴネて終了です。
豆腐ときなこも拒否になり、タンパク質が摂れず困っています。

この場合、毎日おかゆと玉ねぎとにんじんだけあげますか?

コメント

かっちゃん

少し形状を戻してみたり、逆に進めてみてもいいかもしれないですね。
私だったら野菜は好きなものがあるならそれで固定➕もう一つ、タンパク質も何かしら一つは準備するかなぁと思います。
ベビーフードもダメですか??

海月

お麩とかはどうですか?
カリカリなやつをおろし金で粉状にしておかゆに混ぜたりすれば
タンパク質行けそうな感じもしますが、好きなもの探すのも大変ですよねー。
ほんとBF様様です^ ^
一口たべるかわからないものに
労力は使えませーんw