※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が改善してきたが、離婚の意思が気になる。夫の気持ちが前向きか不安。アドバイスをください。

離婚したいと言っていた夫と再構築を望んでいます。
離婚したいと言われてから2ヶ月が経ちました。

最近は夫から話しかけてくれることが増えました。
私の作るごはんも美味しいと言ってたくさん食べてくれます。
(出産後は夫の帰宅が0時すぎることが多く、生活リズムが合わないので、実家からもらった物を持って帰るばかりでほぼ料理してませんでした)
週末は一緒に過ごす時間を作り、遊んだり、出かけたりしてくれるようになりました。
リビングで寝てたのも同じ部屋で寝てくれるようになりました。

ですが、私は今家族で楽しく過ごしているのがなくなるかもしれないと思うと、怖くて夫がまだ離婚したいと思っているのか確認することができません、、。
言い出した夫から何か言ってくれるのを待ちたいと言うのが私の気持ちですが、ハッキリしない状態でずっと過ごすのもどうなのかな?とも思います。

夫の気持ちは少しは前向きになってくれてるのでしょうか?
何かアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ってことであれば様子見だと思うので半年は今のまま継続するのがいいかなとおもいます。
離婚したい側は2ヶ月で判断を迫られるとしんどいとおもうので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私は夫を好きな気持ちはずっと変わっていなかったので、失いたくなくて焦りが出てしまいました😓

夫は毎月残業70時間越えで疲れてたんだと思います。
    私も初めての育児でしたが、保育士だと言うこともあり、弱音が吐けませんでした。

夫が一緒にいた方が楽しいって思えるように過ごしたいと思います。

• 7月1日
yu🐣

離婚をしたいと言われた時にそう考えた理由は聞かれましたか?
再構築出来たとしても、その理由を繰り返してしまったらまた旦那さんが離婚を考えるきっかけになってしまわないかと思いまして🥲

私は旦那さんの今の行動は関係修復に向かってる気がしましたよ!!

はじめてのママリ🔰

何があっても一緒にいたいって思えなくなったそうです。1人でいたいって言われました。
妊娠してからずっとレスだったので女の人が外にいるのかとも思いました。、