※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

雷や竜巻に不安を感じることは普通ですか?

お聞きしたいです。私は雨雲レーダーとか見てて雷とか豪雨だと、竜巻起きる??と不安になってどうしようもなくなってしまいます。そんな頻繁にあることではないですが、
竜巻注意情報なんて出たらもう心臓バクバクです。
普通こんなこと心配しないものですかね?

コメント

おちゃ🍵

私も同じタイプです🥲
豪雨とかではなくただたんに風が強いだけでも怖くて常に災害のことを考えてしまい眠れなくなるほどバクバクしてしまいます😔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭同じ方がいらっしゃった…
    風強いだけでも恐怖ですよね。木造ですか!?
    私は今まで鉄筋アパートだったので、自分で賃貸で借りたいくらいです。。

• 7月1日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

鉄筋アパートです😭
    早く引っ越したいけど結局引っ越しても恐怖心は変わらなそうです😭😭😭

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

え!?鉄筋アパートに住んでるんですか!?

• 7月1日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

そうです😭

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

え!!それなら無敵ですよね!?アメリカ規模の竜巻がきたらわからないけど、RCなら怖いものなしですよー!
    もしきても、窓から離れれば大丈夫ですよね。

ちなみにうちは木造です泣。
    数年前の竜巻で家が丸ごと吹き飛んだニュース見てから、もうかわいそうだし、恐いしでショック受けて、それからです。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

自分で賃貸で鉄筋アパート借りたいけどそんなお金もないし。本当に病みます泣

• 7月1日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

えええ!!鉄筋って強いんですか?!
    実家が木造一軒家で温度も最高だし強いしだったので木造の方がいいイメージでした笑

一軒家にしたくて全力で貯金中です😭

でも私の場合どんなに頑丈でも気持ちの問題で全部が怖いんですよね。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

コンクリートと木なので、全然強度が違いますよ!!
    台風きても
    屋根飛ぶことなんて無いし、雷落ちても人には影響ないし。木造だと雷落ちた時うつってくる可能性があるので、私それも本当恐くて…鉄筋コンクリートマジで
    うらやまです。

地域性もありますよね。
    私が住む地域は、台風も突風もあるし雷も多くて。。

でも一軒家は一軒家の良いところがありますし、楽しみが増えるのはいいですね🎵

• 7月1日