※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたまま
ココロ・悩み

ママ友を作るキッカケについて相談したいです。検診や講習会での出会いが続かず、児童館も不安です。ママ友の作り方を教えてください。

ママ友ってどうやって作ってますか??
ママ友出来るといいなと思った4ヶ月検診、お話はしたももの先に繋げられず(´・・`)
今日は離乳食講習会があったんですが、隣にいた方と色々お話して息子達も1日違いの誕生日で連絡先聞こうかなとボヤボヤしてたら「じゃぁまた」と帰っちゃいました(´;︵;`)
さっさと聞いておけばよかったと帰り道に一人で反省会でした(笑)
近くに児童館ありますが、もうグループ出来てるんじゃないかとか、行っても息子と2人になるんじゃないかとか考えてまだ行けてません。

ママ友がいる方はどんなキッカケだったんでしょうか(´๑•_•๑)

コメント

くまぽちゃ

私は、最近近所のちびっこ広場に行き始めました!!
まだ連絡先を交換するほど仲の良い方はいませんが、挨拶や普通に会話はします。
ママ友ってトラブルになりやすいって先入観があり(ドラマの見すぎ?笑)、ホントに気の合う人が見つかるまで気長に待とうかな♪って思っています!!
焦ることないとおもいますよ(*^.^*)
とりあえず、積極的に子供が集まる場所に行ったらいいと思います♪その方が、お子さんにとってもいい刺激になります(´ω`)

R♡

あたしも娘が小さい頃、検診がありママ友が欲しくて、年齢が(ママの)近いそうな人に話しかけて仲良くなったんですが、結局連絡先は聞けず…>_<支援センターに行ってもグループは出来てて娘といつも孤立してました(;;)その事を知り合いの先輩に相談したら「今ママ友を無理に作っても、幼稚園小学生になるにつれて、同じ幼稚園の人達と仲良くなるから今作っても意味ないよ!支援センターだって、誰の為に行ってんの?子供の為でしょ?」と怒られました。笑その時は確かに〜!と納得して、支援センターも娘の為に来てるんだ!とドーンと構えて居られるようになりました!支援センターでたまたま話てた人が検診がたまたま一緒で、「支援センターで前に話したんですが覚えてますか?」と話しかけたら気が合ったのか、自然と連絡先を交換してました♩ママ友を作らなきゃ!と無理に焦ってるより、長く付き合えるような気が合う人と仲良くなった方がいいとおもいます♡

ここちゃんまん*

私も内心うじうじしてしまうので、お気持ちわかります(><)!!笑

私の場合は、勇気を出して子育て支援センターのイベントへ行き…その時に近くにいたママさん達とにこにこしながら会話し、その後ご飯を食べる機会があり、皆さんとLINEの交換ができました(ˆoˆ)**

一回連絡先を聞ければ、また会うこともできると思うので…頑張って声をかけてみてはいかがでしょうか⍢⃝♡?

りょたまま

ありがとうございます(´;︵;`)
なんだかどんどん周りがママ友グループになってて焦っちゃいました(´・・`)
そうですね、子供のために色んな所に行ってみようと思います(^^)

りょたまま

うじうじ分かって頂けて嬉しいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
はい!!もし次そういう機会があったら勇気出して声をかけてみます!!

りょたまま

やっぱり検診で会っただけで連絡先とかなかなか聞かないんですかね(´・・`)
確かに子供の成長と共に変わるのかもしれないですね(¯―¯٥)
子供のため…そうですね!子供が楽しむことが一番ですね(^^)
ママ友作りは頭の隅に置いて、息子と思いっきり楽しもうと思います!!