※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
妊娠・出産

明日の幼稚園の茶話会について、出産間近で欠席を考えていたが、体調が良いため迷っている。座る場所が狭く、2時間半のイベント。参加したいが不安。

明日幼稚園の茶話会があります。
私はもうすぐ出産なので、欠席としていますが、
最近体調が良いので、行こうか迷っています。
ただ、座る場所が床で、お母さん方がズラーっと並ぶので、ちょっと狭いです。あぐらが楽だけど、正座じゃないと座れなそうです。
さらに、2時間半。行くとしても、1時間で帰ろうかと思ってます。
みなさんなら行きますか?
年少の時、参加率悪かったので、年中の今、参加できるならしておこうかなと思って、迷ってます。

コメント

はじめてのママリ

気分転換になるのであればいきます!
行っても気を遣うとか色々考えてるのであればそのまま欠席しますね!

ただ、年長の時に下の子連れて行けるのであれば欠席しますが
下の子を預けて行くのであれば
今回出席して
年長の時は欠席するかなと感じです!

はじめてのママり

わたしなら行くのやめておきます😓

38週ですし、その場で破水したり陣痛が始まる可能性もありますよね💦

座椅子や、座布団や背もたれにできる場所はあるのでしょうか??
その週数のお腹で1時間2時間床に座るのは正直きついかなと思います😣💦
もし破水などがあった場合や、体調が悪くなった際に迷惑をかけたり気を遣わせてしまうだけなので💦

はじめてのママリ

私は34wの時に息子の保育園の参観日に30分参加しましたが切迫早産という状況を知ってる先生方がもう😨😨😨な顔でずっと心配の声をかけてくださり次の日検診やし大丈夫と油断した自分バカだったなと思いました。
周りはヒヤヒヤでしかなかったと思います。
その後もちょこちょこ送迎してましたが先生方はお、おかあさん大丈夫?って感じでした😂😂😂
私なら行きたい気持ち抑えて欠席します。