※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
雑談・つぶやき

年子って…私はちょうど1人目の丸々1年後に出産なので年子なのですが、2…

年子って…私はちょうど1人目の丸々1年後に出産なので年子なのですが、2歳になる歳(1歳11ヶ月とか)で生まれれば年子になるんですよね?

コメント

め

年子ですが2学年差になります^^
私も1歳9ヶ月差になりますが、学年は2年空きます‼︎
感覚的には2歳差です^^;

• ミルクティー

ミルクティー

2学年差でも2歳前に生まれたら年子なんですね?じゃあ割と年子の人も多いですよね〜😋

• 4月9日
  • め

学年がいくつ空くかで変わってくると思います^^;
    私が4人兄弟で兄、私、弟、妹で、兄と私は1歳8ヶ月差ですが学年は1学年違いなので年子ですが、弟と妹は1歳9ヶ月差で2学年離れているので2歳差だと捉えています^^;

そう考えると私の娘たちは2歳差になりますね^^

• 4月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

翌年に生まれたとしても、早生れとかでも変わってきますもんね!学年2つ違えば2歳差ですね😋

• 4月12日
😍

1歳11ヶ月差で2学年の子供を年子っていうのはおかしいな〜と思います💦
なので、言われれば年子?って思うけど実際そういうのは未就学児のころのみだと思います😅
幼稚園とか上がっても2学年さなら年子って言わないし💔
しかも、年子って同じ母親から生まれて年が続くこととか学年連続とからしいです!

• 😍

😍

すみません💦生まれ年が続くってことです!

• 4月8日
  • ミルクティー

ミルクティー

なるほど!ですよね〜!学年続いたり、生まれ年が続いたらですよね😌
    ありがとうございます😁

• 4月9日
  • 😍

😍

そうです!
    なので、私が調べた感じでは上の方は年子じゃないかな〜って感じです😊
    ミルクティーさんや私は年子です!

• 4月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

ですね♪
    ありがとうございます😁✨

• 4月12日